« 満腹ダイエット367日目~今夜も黄色い晩ご飯 | トップページ | 独唱会の夜 »

2017.04.29

満腹ダイエット368日目~これはまずい!

4月29日、土曜、晴れ

月末金欠生活3日目。
引き出しをごそごそかき回したら、
この間、お豆屋さんで買ってきた打ち豆が出てきた。
冷凍庫をごそごそかき回したら、
使いかけの干し大根が出てきた。
これら二つを鍋に入れて、ぐつぐつ煮込んで、
お味噌を入れてみた・・・

晩ご飯の前にムスメが味見・・・

ま、ま、不味い!

「この味噌汁は不味いからね!」
「なんで不味いものを作ったの?」
「不味いのを作ろうと思って作ったんじゃないよ。
 不味くなっちゃったんだよ!」
「?????」

ムスメは作ってしまった責任を取って、
ママは晩ご飯を作ってもらう手前、気を遣って、
不味い味噌汁を平らげた。

だけど、まだ、お鍋にいっぱいあるんだよねえ・・・
月曜日のムスメのお弁当にするかな・・・

本日の出費、0円。お財布の残金1744円。
これで、明日は遠足に行けるかな?

あ! 明日の晩ご飯はどうするんだ????


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
大豆、出汁昆布、海苔の煮物、もやし寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト

ママの昼ご飯
バターロール2個、さつまいものわさびマヨネーズ和え
グレープジュースのゼリー
ヨーグルト

ムスメの昼ご飯
知人宅にて昼食会
お寿司などなど。
お土産に、奥さまお手製の野菜の炊き合わせをいただきました~ごちそうさま~

晩ご飯
キャベツとツナ缶入り炊飯器お好み焼き
いただきものの野菜の炊き合わせ
もやし寒天、さつまいものわさびマヨネーズ和え
打ち豆と切り干し大根の味噌汁
グレープジュースゼリー

0429a


*本日のウォーキング
 渋谷駅→池尻大橋駅往復3.8km、11975歩の
 交通費節約ウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット367日目~今夜も黄色い晩ご飯 | トップページ | 独唱会の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット367日目~今夜も黄色い晩ご飯 | トップページ | 独唱会の夜 »