« 満腹ダイエット362日目~寒天新作第二弾 | トップページ | 満腹ダイエット364日目~ちょっと一服 »

2017.04.24

満腹ダイエット363日目~腹六分目効果は・・・

4月24日、月曜、晴れ

♪どうして眠たくなるのかな
♪お昼を食べすぎるからかな
♪ちょっとだけ食べても眠たくなーる
♪母さん、母さん
♪まぶたと、まぶたが・・・くっつくよ~

お昼ご飯をお腹いっぱい食べると
午後のパソコン仕事が眠くて辛いから、
お弁当は腹六分目。
本日は、夕べのママの晩ご飯の残りの
セブンイレブンの肉じゃがに
玉ねぎ1/2を加えてレンジで加熱。
そして、緑豆と白ごまと豆乳の寒天。

腹六分目で午後のお仕事もはかどる、はかどる・・・はずだったのだけれど・・・
腹六分目でも、睡魔は襲ってくることが判明。

どうせ眠たくなるのなら、
腹九分目ぐらいのお弁当にしちゃおうかな・・・


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し0
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは緑豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
肉じゃがの残りに玉ねぎ追加
緑豆白ごまペースト豆乳寒天
宮城から職場にやってきたずんだクッキー

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
新宿南口のバスタのベンチにて
キャベツ、カニカマ、ジャコ入り炊飯器オムレツ3切れ
9時に帰宅後
緑豆&蜂蜜、バナナ1本、緑豆白ごまペースト豆乳寒天
カカオ70%チョコ1個

*本日のウォーキング
 駒場~雑司が谷の我が家まで約9km、17482歩の
 ひんやり夜風に吹かれてナイト・ウォーキングでした

|

« 満腹ダイエット362日目~寒天新作第二弾 | トップページ | 満腹ダイエット364日目~ちょっと一服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット362日目~寒天新作第二弾 | トップページ | 満腹ダイエット364日目~ちょっと一服 »