« 満腹ダイエット364日目~ちょっと一服 | トップページ | 指点字通訳という仕事 »

2017.04.26

満腹ダイエット365日目~お夜食は?

4月26日、水曜、晴れのち曇り

夜の11時、ムスメが帰宅。

「ただいま~」
「お夜食を何か買いに行ってたの?」
「え?」

意外な質問にびっくり。
ママ、お腹空いてるの???
セブンイレブンの宅配お弁当、食べたでしょ? 食べたよね?
そーっと冷蔵庫を開けると・・・
あらま、手つかずのお弁当が入ってる!

0426a

宅配お弁当を受け取って。
トイレに行ってから食べようと、
あるいはお風呂に入ってから食べようと、
冷蔵庫に入れて、そのまんま・・・
忘れちゃったんだねえ!

それでも、グレープジュースのゼリーや、バナナや
ヨーグルトや、カカオ70%チョコを発掘して、
お腹に入れてたようで、よかった・・・

「お休み前に温かい豆乳はいかがですか~」
「あら~サービスいいねえ」

ホット豆乳をごくごく飲んで、ママはお布団に入りましたとさ。
そして、冷蔵庫に忘れられちゃった「すこやか膳」は・・・
明日のムスメの昼ご飯にいただきまーす!
あしからず・・・

朝ご飯
人参、玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し、切り干し大根、人参、出汁昆布の煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
ゆで卵、さつまいものわさびマヨネーズ和え、キャベツ寒天
緑豆入りヨーグルト

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当・・・冷蔵庫にしまい忘れ~~~
バナナ1本、ヨーグルト、グレープジュースのゼリー
カカオ70%チョコ1個
ムスメ帰宅後にホット豆乳

ムスメの晩ご飯
午後7時、十条駅ホームのベンチにて(笑)
ハナマサのハンバーグ半分、
切り干し大根、人参、出汁昆布の煮物、胚芽米ご飯
りんご1個丸かじり
11時に帰宅後、緑豆&豆乳

|

« 満腹ダイエット364日目~ちょっと一服 | トップページ | 指点字通訳という仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット364日目~ちょっと一服 | トップページ | 指点字通訳という仕事 »