« 満腹ダイエット369日目~なんと豪華な月末金欠生活最終日 | トップページ | ギターをかついで黄金三日間♪ »

2017.05.01

満腹ダイエット370日目~まぼろしのピクルス

5月1日、月曜、晴れ一時雷雨

「もう何年も前になりますけれど、
 モモコさんがブラジル食材店で買ってきてくれた
 あのピクルスは美味しかったなあ!
 また買ってきてくれませんか?」

もう何年も前のこと。
その友人へのお土産に
ブラジル食材店でピクルスを買っていった。
ビールやワインを飲みながら、
瓶詰のピクルスを一人で完食してしまうほど
気に入ってくださったっけ。

さてさて、あれはどこのブラジル食材店で買ったんだっけ・・・
いつもコーヒー豆を買いにいく五反田のスーパーではない。
群馬県大泉町のブラジル人街でも、
浜松のブラジルタウンでもない。

思い当たるのは、もう一か所・・・川崎。
もう何年も行ってないけれど、
店の名前も思い出せないけれど、
そうだ、川崎のあの店でピクルスを買ったんだ!

「川崎 ブラジル」で検索→「プラスパ ミート」
・・・もう何年も前に閉店していた・・・

キュウリの他に、人参や玉ねぎ、赤カブなど
数種類の野菜が入っていた瓶詰のピクルス。
他のブラジル食材店では見たことがない。

友人がたいそう気に入ってくれたピクルス。
どこかで売ってないだろうか・・・


朝ご飯
昨夜の残りのベーコン玉ねぎかぼちゃ人参スープにワカメと豆腐をプラス
ツナ缶入りポテトサラダ、
大豆、出汁昆布、海苔の煮物
ママはご飯、ムスメは玄米ご飯

昼ご飯
あまりにも不味くてママとの晩ご飯に出せないシロモノを
自己責任で食べる~打ち豆と干し大根の味噌汁。
不味いぞー、不味いぞー、と、覚悟して食べ始めたら、
思ったほどには不味くなかった。

おやつ
職場のデスクにそっと置かれたフルーツ入りカステラ一切れ。

おやつその2
渋谷でバスを待ちながら(笑)
出汁昆布と茹で大豆のレンジでカリカリ

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当

ムスメの晩ご飯
サッポロ一番みそラーメン(もやし、しめじ、茹で卵、ワカメ入り) 0501a

大豆入りカスピ海ヨーグルト

*本日のウォーキング
 渋谷→池尻大橋駅経由→駒場 4km
 池尻大橋→渋谷 1.9km
 東池袋のハナマサ→雑司が谷の我が家 1.1km
 合計6km、13649歩の電車賃節約&お買い物ウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット369日目~なんと豪華な月末金欠生活最終日 | トップページ | ギターをかついで黄金三日間♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット369日目~なんと豪華な月末金欠生活最終日 | トップページ | ギターをかついで黄金三日間♪ »