« ギターをかついで黄金三日間♪ | トップページ | 満腹ダイエット372日目~お腹が空く一日 »

2017.05.02

満腹ダイエット371日目~まさかのお代わり

5月2日、火曜、晴れ

この間、五反田のブラジル食材店で
カリオカ豆1㎏を買ってきたので、
久しぶりにブラジルの豆の煮込み、フェジョンを作る。

炊飯器で豆を炊いて。
大鍋に移して、ぐつぐつ。
フライパンで玉ねぎと合挽き肉を炒めて
お豆の鍋に入れて、さらにぐつぐつ。
カットトマト缶と塩麹とコショーを入れて、さらにぐつぐつ。
最後にフライパンで炒めたニンニク1個分をジュっと入れたら、
ブラジルの豆の煮込み、フェジョンの出来上がり。

「これは何の豆?」
「ブラジルのお豆だよ。」
「いくらするの?」
「1㎏で700円。」

0502e

「うちで作ったの?」
「そうですけど?」
「美味しいねえ!」
「まだ、たくさんありますよ、ほら!」

と、大鍋をテーブルに持っていったら、
なんと、まさかの、ママのお代わり!
ほんとうに美味しかったらしい(笑)

これで、うちのママ、いつブラジルに行っても大丈夫だね!

0502d


朝ごはん
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはレーズン大豆入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
打ち豆と干し大根の不味い味噌汁
大豆レーズン入りカスピ海ヨーグルト
傷んだリンゴ1個
フェジョン味見

晩ご飯
フェジョン=ブラジル料理。カリオカ豆、玉ねぎ、合挽き肉、トマト缶詰、ニンニクの煮込み
かぼちゃサラダ、キウィフルーツ
ムスメは玄米ご飯


*本日のウォーキング
 池袋東口界隈をぐるり、一筆書き、
 買いこんだ食料でずっしり重たいリュックを背負って、
 6517歩の快晴お買い物ウォーキングでした♪

|

« ギターをかついで黄金三日間♪ | トップページ | 満腹ダイエット372日目~お腹が空く一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギターをかついで黄金三日間♪ | トップページ | 満腹ダイエット372日目~お腹が空く一日 »