« 満腹ダイエット373日目~これがほんとのショッピング「街」 | トップページ | 満腹ダイエット375日目~明日の晩ご飯の心配 »

2017.05.05

満腹ダイエット374日目~やめられない、止まらない

5月5日、金曜、晴れ

今でもそういうサービスをやっているかどうかはわからないが、
国分寺クラスタというライブハウスでは、
オープンマイクなどのイベントの時に
「お菓子食べ放題」というサービスがあった。
テーブルの器に
ポテトチップスやかっぱえびせんなどのスナックが山盛り。
空になるとまた山盛りにしてくれる。

ポテトチップスに目の無い私は、
食べ出したらやめられない、止まらない・・・

「ももこさんが来ると大変だ!
 わたしがちょっと後ろを向いている数秒間に
 スナックの器が空になるんだから!」

と、マスターに呆れられるほどに、
むしゃむしゃ、パリパリ、食べまくっていた。

クラスタに行かない時は、
自分でポテトチップスを買って食べていた。
一袋を開けると、空になるまで食べ続ける・・・というか、
ものの数分で空になる。

それぐらいにポテトチップスに目が無かった。

本日、新宿ゴールデンエッグというライブハウスで
スーパースリーの3人の出番だったのだが、
お友達がトルティーヤチップスをご馳走してくださった。

トルティーヤチップス・・・
数年前、ニューヨークに住んでた時、
スーパーで大袋を買ってきては、
一人暮らしのアパートで袋を抱えて食べていた。
やめられない、止まらない・・・

今はポテトチップスもトルティーヤチップスも
めったに食べなくなったのだけれど、
今日、久しぶりのトルティーヤチップスをつまみ始めたら
止まらなくなってしまった。
「皆さんでどうぞ」とご馳走してくださったのに
ほとんど私ひとりで平らげてしまったような・・・

ポテトチップスやトルティーヤチップスは
依存性がある危険な食べ物だと思います、ほんと。


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
パプリカ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
11時過ぎ、歌舞伎町近くの公園にて
ブラジル豆の煮込み「フェジョン」と玄米ご飯
ターツァイ寒天

おやつ
ゴールデンエッグでご馳走になったトルティーヤチップス

ママの晩ご飯
ハナマサのハンバーグ1/2。
人参と玉ねぎのレンジ蒸し。
レトルトの明太ポテトサラダ
ターツァイ寒天、ご飯、南高梅の梅干し
インスタント味噌汁(具を入れるのを忘れたらしい)
ヨーグルト、バナナ

0505a

ムスメの晩ご飯
ハナマサのハンバーグ1/2、シメジ、もやし、ターツァイ入りサッポロ一番みそラーメン
大豆入りカスピ海ヨーグルト
コーヒービーンズチョコ2個
特大グレープフルーツ1個
とにかくお腹がペコペコで、どかんと食べたら、苦しくて息絶え絶え・・・


*本日のウォーキング
 雑司が谷の自宅~新宿ゴールデンエッグ 4km
 ゴールデンエッグ~大塚駅 5.6km
 大塚駅~雑司が谷の自宅 1.9km
 ギターを背負って11.5km、18706歩ウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット373日目~これがほんとのショッピング「街」 | トップページ | 満腹ダイエット375日目~明日の晩ご飯の心配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット373日目~これがほんとのショッピング「街」 | トップページ | 満腹ダイエット375日目~明日の晩ご飯の心配 »