« ゴールデン・スリー・デイズ | トップページ | 満腹ダイエット379日目~訳ありリンゴは美味しかった! »

2017.05.09

満腹ダイエット378日目~刻み玉ねぎ醤油味♪

5月8日、月曜、晴れ

♪あ゛~~~~ここじゃ誰もが知っている~
♪刻み玉ねぎ、醤油味
♪八王子ラーメン食べましょう!

いつぞやの農家ライブで聞いた
すーさんのオリジナル、「八王子ラーメン音頭」の一節。

何、何、八王子ラーメン?
刻み玉ねぎ???
実はラーメン好きのモモジローは興味津々。

食べたい、食べたい、連れてって~とおねだりしたら、
うめちゃん、くまちゃん、あられちゃんという
八王子市民のお三方が案内してくださった。

連れてってくださったのは、「びんびん」というラーメン屋さん。
食券を買って、待つことしばし。
テーブルにやってきたのは・・・
刻み玉ねぎ、醤油味~
八王子ラーメン音頭の歌の文句の通り!

0509a

基本的にシンプルな中華そば。
メンマにチャーシュー、焼き海苔という定番のトッピング。

そして、ウワサの刻み玉ねぎは、
ほんとに細かいみじん切り!
このみじん切り玉ねぎを食べにきたんだもん、
一片たりとも残すわけにはまいりません!

結果的にスープを飲み干すことに・・・

0509d

美味しかったなあ~八王子ラーメン!

朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ブロッコリー&豆腐ペースト、南高梅の梅干し
ママは玄米粥、ムスメは玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
八王子で八王子ラーメン♪

おやつ
カラオケ招き猫にて
八王子中町界隈の名物、都まんじゅう~くまちゃん、ご馳走様~
Momoko名物、フルーツ入り寒天~皆さん、平らげてくださってありがとう~
Momoko名物、出汁昆布と大豆カリカリ~なぜか好評でした~
そして、招き猫に来たからには・・・もちろん・・・
ソフトクリーム食べ放題♪

晩ご飯
特大ホッケの干物をママと半分こ
大根おろし
インスタント味噌汁
デザートに、都まんじゅう2個ずつ
ママはカカオ72%チョコ1個

*本日のウォーキング
 新宿駅~雑司が谷の我が家まで4.6km
 通りがかりの八百屋で18個540円という
 超お買い得のりんごをお買い上げ。

 0509b

 ずっしり重たいリュックと、ずっしり重たいお腹を抱えて、
 12141歩の腹ごなしウォーキングでした♪

|

« ゴールデン・スリー・デイズ | トップページ | 満腹ダイエット379日目~訳ありリンゴは美味しかった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデン・スリー・デイズ | トップページ | 満腹ダイエット379日目~訳ありリンゴは美味しかった! »