« 満腹ダイエット378日目~刻み玉ねぎ醤油味♪ | トップページ | 満腹ダイエット380日目~摂取カロリー>消費カロリー »

2017.05.11

満腹ダイエット379日目~訳ありリンゴは美味しかった!

5月10日、水曜、降ったり曇ったり

昨日、大久保の安売り八百屋でみつけた
18個540円のりんご。

0509b

破格の安さということは、「かなりの訳あり」なことは承知の上。
買って帰って袋を開けて、
まず18個をじゃぶじゃぶ水洗い。
そして点検。
1/3以上が傷んでいるりんごが6個。
1か所、小さく傷んでいるのが6個。
でも、1個がまるまる腐ってるりんごはない。
つまり、捨てるりんごはない。
ありがたや~

傷んでいないりんごはママの朝食用に。
傷んでいるりんごは、傷んだ部分を削って
レンジでチンしてお弁当のお供に。
ヨーグルトに混ぜても美味しい。

廃棄処分寸前のおりんご。
食べてみると、ものすごく甘い!
冷蔵庫の野菜室はりんごで満杯。
ママの朝食用りんごの調達に苦労する季節の始まりに
とっても嬉しい「みっけもの」でした!

朝ご飯
蕪、ワカメ、豆腐の味噌汁
サバ水煮缶入りトマト缶煮込み寒天
ママもムスメも納豆ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはレーズン入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
サバ水煮缶入りトマト缶煮込み寒天
りんごのレンジ蒸し

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当

ムスメの晩ご飯
午後6時45分
駒場東大前駅→下北沢駅に2駅歩きながら(笑)
レーズン&りんご入り炊飯器ホットケーキ1/3
りんご1個丸かじり

ムスメのおやつ
下北沢蒼い月にて苺アイスクリーム

新宿→我が家までウォーキング中に空腹に耐えかねて
職場のデスクにそっと置かれてた
うまい棒と、ずんだクッキー
12時、帰宅後、
レーズン入りカスピ海ヨーグルト
ゴーフル1枚


*本日のウォーキング
 駒場東大前駅→下北沢駅2.3km
 新宿駅西口→雑司が谷の我が家4.6km
 歌舞伎町経由が近いのだけれど、
 歩き出したのが10時半だったので、
 西口から静かな道をてくてくと・・・
 計6.9km、18013歩の電車賃節約ナイトウォークでした♪

|

« 満腹ダイエット378日目~刻み玉ねぎ醤油味♪ | トップページ | 満腹ダイエット380日目~摂取カロリー>消費カロリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット378日目~刻み玉ねぎ醤油味♪ | トップページ | 満腹ダイエット380日目~摂取カロリー>消費カロリー »