« 満腹ダイエット382日目~煮物のお供は松乃家のご飯 | トップページ | 満腹ダイエット384日目~ひと手間で二度美味しい »

2017.05.14

満腹ダイエット383日目~ジャズ祭りで超満腹

5月14日、日曜、晴れ

お友達にお声かけいただいて、
ギターとアンプを背負って
三鷹駅から徒歩20分ほどの
小さな商店街のジャズのお祭りに行ってきました。

0514b

こちらのお祭りにお邪魔するのは二度目。
今回もお楽しみは演奏はもちろん!
その前後の・・・出店めぐり~♪

ポンポンポーンと出来立てのポップコーンやら
お隣のフランクフルトソーセージ、ミネストローネスープやら、
紅茶専門店ご自慢のアールグレイ茶葉入りクッキーやら、
(このクッキーはほんっとーに美味しかったです!)
手づくりお菓子屋さんの苺チーズケーキやら。
そして、「小江戸野菜」売出し中の八百屋さんで
立派なチンゲン菜とほうれん草がそれぞれ100円!と
お買い得だったので、1束ずつお買い上げ。
お腹もリュックもまぶたも重たくなって、
プロのジャズバンドの演奏をきもちよ~く楽しんで・・・

0514a

あ、ちゃんと歌いましたよ~ほら!(笑)
 Wave(ブラジルの歌、替え歌 by Momoko)
 Dime(ラテンアメリカの歌、スペイン語で)
 りんご追分(美空ひばりの歌)
 百万本のバラ(加藤登紀子で有名だけど、もとはロシア歌謡)
 ホーザ~薔薇の花(ブラジルの歌)

ご近所のお子ちゃまからシニアまで集まって、
ジャズ演奏に耳傾けながらゆったり過ごす午後のひととき。
小さな商店街の素敵なイベントでした~

ああ、今夜も超満腹・・・


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
蕪の葉寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

ママの昼ご飯
緑豆&白ごまペースト&豆乳寒天
グレープフルーツ1個

ムスメの昼ご飯
三鷹の商店街のジャズ祭り主催者さんに
カレーライスをご馳走になりました♪

ムスメのおやつ
三鷹の商店街のジャズ祭りにて
苺チーズケーキ、フランクフルトソーセージ、ポップコーン
ミネストローネスープ&フランスパン
帰り道のドトールにて
ミルクレープ&コーヒーで、お一人様うちあげ~♪

0514c

晩ご飯
真鯛のアラと大根の煮物~昨日の残り
キャベツ&ツナ缶入り炊飯器お好み焼き~なぜか、美味しいんだなあ~これが!
緑豆&白ごまペースト&豆乳寒天
オレンジジュースのゼリー
ママはカカオ72%チョコ

ムスメの夜のおやつ
ジャズのお祭りで買ってきた
ナッツ入りクッキーやら、ポップコーンやら
アールグレイの茶葉入りクッキー(これはほんとに美味しかった!)
さらに、緑豆&白ごまペースト&豆乳寒天


*本日のウォーキング
 雑司が谷の自宅~中野駅往復 12/2km
 三鷹駅~珈琲豆の香七絵往復 3.8km
 ギターとアンプなどなど背負って、
 16.0km、25367歩の
 電車賃&バス代節約パワー・ウォークでした♪

|

« 満腹ダイエット382日目~煮物のお供は松乃家のご飯 | トップページ | 満腹ダイエット384日目~ひと手間で二度美味しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット382日目~煮物のお供は松乃家のご飯 | トップページ | 満腹ダイエット384日目~ひと手間で二度美味しい »