« たんぽぽライブ5月号は5月27日(土)ですよ~♪ | トップページ | 庭復活の日 »

2017.05.20

満腹ダイエット389日目~新作に挑戦してはみたけれど

5月20日、土曜、晴れ

我が家ではすっかり定番の
りんご&レーズン入り炊飯器ホットケーキ。
何度作っても、そこそこ美味しくできる。
ムスメの料理としては奇跡的な安定の味。
ママにも大好評をいただいている。

しかし、たまには違う味の炊飯器ホットケーキを食べたいと
欲を出したムスメ。
「ホットケーキミックス 炊飯器」で検索したら・・・

「ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ」

というのが出てきた。
ヨーグルトを入れるだけで、チーズケーキになるの?
さっそく、炊いてみた。

うーん・・・食べられないほど不味くはないけれど・・・
イマイチなお味・・・
チーズケーキと呼ぶにはちょっと無理がある・・・
こんなこともあろうかと、昨日買っておいた
あんずジャムをつけて食べたら、
そこそこ食べられるお味になった。

ちょっと残念な炊き上がりの新作を食べながら
あらためて思い知った。
ずぼらなムスメが炊いても、
失敗なく、そこそこ美味しく炊き上がる
レーズン&りんご入り炊飯器ホットケーキは
偉大なレシピだ!


朝ご飯
小松菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
ポテトサラダ、チンゲン菜寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは緑豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

おやつ
ママと二人で西友にお買い物に行ったついでに
ヴェローチェにて、コーヒーぜり~♪

昼ご飯
ママはメロンパン
ムスメはレーズン&緑豆入りカスピ海ヨーグルト

午後のおやつ
椿レスキュー隊員殿と一緒に
炊飯器ホットケーキの新作、ヨーグルトホットケーキ
イマイチのお味だったので、杏のジャムをのせて・・・

晩ご飯
大根とさつま揚げと出汁昆布の炊飯器炊き
チャナダールと挽肉のトマト煮込み寒天
じゃが芋、小松菜、ベーコンのスープ
ヨーグルト入り炊飯器ホットケーキ1/8ずつ

ママはお休み前に牛乳
ムスメは夜のおやつに蒸しパン1個。

|

« たんぽぽライブ5月号は5月27日(土)ですよ~♪ | トップページ | 庭復活の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たんぽぽライブ5月号は5月27日(土)ですよ~♪ | トップページ | 庭復活の日 »