« 庭復活の日 | トップページ | 満腹ダイエット391日目~水分補給作戦 »

2017.05.21

満腹ダイエット390日目~5個300円

5月21日、日曜、晴れ

ギターを背負って国立へお出かけのムスメ。
何年かぶりに降りた国立駅は
すっかり様子が変わっていて、きょろきょろ。
何度か行ったことのある“はっぽん”なのに
iPadと首っ引きで歩き出す。

そろそろかなあ・・・?と、
それらしいビルの入り口を一つひとつ覗き込んでいると、
何やら怪しい、いや、不思議な雰囲気を醸し出す
小さな食料品屋が目についた。
健康食品とか、無農薬という張り紙が並ぶ。
あまりそそられる物はないなあ、と通り過ぎようとして・・・

あ!

立派なりんごが5個で300円!

0521b

即、購入。

さてさて、“はっぽん”はこの辺のはずだけど・・・
と、きょろきょろしていると・・・

モモジロー!

と、突然呼びかけられてビックリ仰天。
見上げれば、クマタロー!
はっぽんは、りんご屋さんのお隣だった。
5個300円のりんごのおかげで、
目的地を通り過ぎずにすんだのでした。

めでたし、めでたし♪

朝ご飯
小松菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
大根とさつまあげの煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは緑豆レーズン入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

おやつ
ママと二人で西友へお買い物のついでに
ヴェローチェにて、ココアフロート♪

昼ご飯
つぶあん&マーガリンコッペパンを半分こ
アメリカンチェリー、グレープフルーツを半分こ

ママのおやつ
緑豆胡麻ペースト寒天

ママの晩ご飯
大根とさつま揚げの煮物
チャナダールと挽肉のトマト煮込み寒天
白インゲン豆の煮豆、アメリカンチェリー、苺、グレープフルーツ
ヨーグルト、バナナ、フルーツミックスジュースのゼリー

ムスメの晩ご飯
国立はっぽんにて
お友達が「テーブルのみんなで」と注文してくれた
チリビーンズとポップコーン・・・ご馳走様でした♪
9時半に帰宅後
白インゲン豆とレーズン入りカスピ海ヨーグルト、
りんご1個丸かじり


*本日のウォーキング
 ママと二人で雑司が谷の我が家~西友サンシャイン店
 往復2.2km、のんびりお買い物ウォーキング
 雑司が谷の我が家~目白駅、ギターを担いで往復3.0km
 合計5.2km、10867歩の真夏日ウォーキングでした♪

|

« 庭復活の日 | トップページ | 満腹ダイエット391日目~水分補給作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭復活の日 | トップページ | 満腹ダイエット391日目~水分補給作戦 »