« 野ばらのパズル | トップページ | 満腹ダイエット396日目~炊飯器よ、ありがとう »

2017.05.26

満腹ダイエット395日目~退場!

5月26日、金曜

「何、これ!? あふれてるよ!」と、ママが叫んだ。
ほんとだ!テーブルの上がびしょびしょだ!

昨夜、水に浸しておいた大豆を
朝ご飯の間にテーブルの上の炊飯器で炊いていたのだが、
煮汁が炊飯器から吹きこぼれて、テーブルが煮汁の洪水。

雑巾を炊飯器の下に敷くぐらいではどうにもならない溢れよう。
仕方がないな。

退場!

窓を開けて、炊飯器を外に出した。
「そこで頑張ってお豆を炊いていなさい!」

0526d

数十分後。

ピッピロピッピッピ~♪

窓の外から、お豆の炊き上がりを知らせるメロディ。
ひと仕事終えた炊飯器を部屋の中に入れる。
蓋を開けて、大豆を味見。

炊き立ての大豆はほくほく甘くて、なんて美味しいんだろう!
だれか遊びに来ないかなあ。
美味しい炊き立て大豆、ご馳走してあげたいなあ!

0526e


朝ご飯
チンゲン菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
キャベツ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルトと、玄米ご飯&梅干し
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個

昼ご飯
レーズンと白インゲン豆入りカスピ海ヨーグルト
レーズンもりもり

おやつ
ママ帰宅後、二人で。
ミックスフルーツジュースのゼリー

晩ご飯
合挽き肉とトマト缶入りカレーライス。
冷蔵庫に転がっていたキウィフルーツや訳ありりんご入り。
ママに大好評のカレーになった。
もやし寒天
カカオ72%チョコ1個ずつ

デザートは寒天の新作、「バナナミルク寒天」
1本残ってたバナナと牛乳をミキサーにかけて寒天で固めた。
甘味が足りなかったので、ガムシロップを入れた。
バナナ2本にしたらもっと美味しくなりそう。

0526a

ママはお風呂上りにミックスフルーツジュースのゼリー

|

« 野ばらのパズル | トップページ | 満腹ダイエット396日目~炊飯器よ、ありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野ばらのパズル | トップページ | 満腹ダイエット396日目~炊飯器よ、ありがとう »