« 満腹ダイエット396日目~炊飯器よ、ありがとう | トップページ | 初夏の陽射しの中で~たんぽぽライブ5月号 »

2017.05.28

満腹ダイエット397日目~謎の寒天

5月28日、晴れ

これは何の寒天でしょう?

0528b

チョコレート寒天? ココア寒天?

西友で5本95円のバナナを買った。
冷蔵庫には牛乳が余っている。
バナナミルク寒天を作ってみようと、
バナナ2本と牛乳180ccを
フードプロセッサーでペースト状にして味見。

うーん、味がしない。もう1本。
うーん、まだ味が足りない。もう1本・・・

結局、バナナ5本を投入したバナナミルク寒天は
うっすらバナナ色だったのよ。

ああ、それなのに。
お庭のお池に金魚が来たと、はしゃいでいる間に
薄バナナ色のバナナミルクが
ココア色に変色してた!

おそるおそる味見をしたら
甘くてお美味しいバナナミルク味。
何とも不思議な寒天になってしまった。

レモン汁なんかを混ぜると
変色防止になるのかなあ・・・


朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
キャベツ寒天、挽肉入りトマトカレー寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆と杏子ジャム入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個

朝のおやつ
ママと西友へお買い物のついでにヴェローチェにて
カフェラテフロート

昼ご飯
つぶあん&マーガリンコッペパン1個ずつ
グレープフルーツ半分こ

ママの晩ご飯
ハナマサのハンバーグ半分、キャベツと玉ねぎのレンジ蒸し
かぼちゃの煮物、挽肉入りトマトカレー寒天
南高梅の梅干し
バナナミルク寒天

0528c

ムスメのおやつ
サンバ女子会@カラオケまねきねこにて
ソフトクリーム食べ放題♪

ムスメの晩ご飯
南インド料理屋にて、あさりカレーセット

0528a

*本日のウォーキング
 西友池袋サンシャイン店まで往復2.2km
 ママと二人でゆるゆると。
 雑司が谷の我が家→大久保駅往復7.4km
 アンプを背負ってすたすたウォーク。
 何だかんだと9.6km、16333歩の
 ちょっと汗かきウォーキングでした。

|

« 満腹ダイエット396日目~炊飯器よ、ありがとう | トップページ | 初夏の陽射しの中で~たんぽぽライブ5月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット396日目~炊飯器よ、ありがとう | トップページ | 初夏の陽射しの中で~たんぽぽライブ5月号 »