« 満腹ダイエット398日目~水分補給 | トップページ | 満腹ダイエット400日目~母娘で寒天ゼラチン生活 »

2017.05.31

満腹ダイエット399日目~明日も寒天弁当♪

5月30日、火曜、晴れ

明日は朝から夜まで予定が入った。
大変だ。お弁当2食分持ってかなきゃ。

コンビニでパンかおにぎりでも買ったらって?
あの、その、月末金欠病なんです・・・

昼は、黄パプリカ寒天と、ブロッコリーペーストにして。

夜食弁当は・・・煮豆の水ようかん風寒天にしよう。

と、思いついたのが今朝、朝食後。
それから白インゲン豆を水に浸して、
お昼過ぎに炊飯器で炊いたが、
浸す時間が短かったからか、柔らかく炊けていない。
電子レンジで30分加熱したら、
甘く味付けする前に煮くずれてしまった。
ああ、計画性がないというか、心がこもってない料理は
美味しくできないんだなあ。

煮崩れた白インゲン豆に白ごまペーストを混ぜて
ミキサーでペースト状にして、
粉寒天を煮溶かして固めたら。。。
まあ、それなりの水ようかん風寒天にはなった。

明日は昼も寒天、夜も寒天で、
朝から夜まで頑張るぞー!

朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
挽肉入りトマト缶カレー寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ

昼ご飯
キャベツベーコン炒め
大豆入りカスピ海ヨーグルト
コーヒービーンズチョコ5個

ぉやつ
バナナミルク寒天

ママの晩ご飯
塩鮭、ブロッコリーと豆腐のペースト、茹で卵
黄パプリカ寒天、南高梅の梅干し、ご飯
バナナミルク寒天
お休み前にヨーグルト

0530a

ムスメの晩ご飯
ブルームーンにて、歌の出番の前のお約束
チキンバスケット(鶏の唐揚げ&フライドポテト)
シフォンケーキ生クリーム添えをお友達に分けていただく。ご馳走様♪


|

« 満腹ダイエット398日目~水分補給 | トップページ | 満腹ダイエット400日目~母娘で寒天ゼラチン生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット398日目~水分補給 | トップページ | 満腹ダイエット400日目~母娘で寒天ゼラチン生活 »