« 満腹ダイエット399日目~明日も寒天弁当♪ | トップページ | 満腹ダイエット401日目~月初めから贅沢 »

2017.05.31

満腹ダイエット400日目~母娘で寒天ゼラチン生活

5月31日、水曜、晴れ

今日のお弁当は、
昼も寒天、夜も寒天。

昨日、やっつけ仕事で作った
白インゲン豆と白ごまペースト寒天。
一晩冷蔵庫で冷やして、夜食弁当に持っていったら、
これが意外と美味しかった。
白い水ようかんみたいで、クセになりそう。

夜の10時に帰宅すると、
ママの空の湯呑の中に未使用のティーバッグ。
今夜もお茶を飲まなかったんだなあ。

お留守番のママの水分補給問題対策を考えねば。
おかずに水分の多い寒天を入れて、
インスタントの味噌汁を置いていって、
お茶は飲まないことが多いから、
やっぱり市販の甘いアイスティーをゼリーにして
置いておこうかなあ・・・

我が家の粉寒天&粉ゼラチンは
順調に消費されていく・・・

朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
ブロッコリー&豆腐ペースト、黄パプリカ寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個

昼ご飯
黄パプリカ寒天、ブロッコリー&豆腐ペースト、茹で卵

夜の仕事の前の腹ごしらえ
ブロッコリーの茎1個分
白インゲン豆&白ごまペースト寒天→テキトーに作ったわりには非常に美味しかった!

夜のおやつ
閉店15分前のドトールに駆け込んで、
長かった5月を乗り切った自分へのご褒美にミルクレープ。

0531a

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
インスタント味噌汁、ヨーグルト
お風呂上りに牛乳少々


|

« 満腹ダイエット399日目~明日も寒天弁当♪ | トップページ | 満腹ダイエット401日目~月初めから贅沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット399日目~明日も寒天弁当♪ | トップページ | 満腹ダイエット401日目~月初めから贅沢 »