« 満腹ダイエット397日目~謎の寒天 | トップページ | 満腹ダイエット398日目~水分補給 »

2017.05.29

初夏の陽射しの中で~たんぽぽライブ5月号

5月27日、土曜日。
前日の雨もすっかり上がって
たんぽぽライブ日和になりました。

西立川の喫茶たんぽぽには
出演者さんや、お友達のみなさんが
三々五々と集まります。
テーブルに着くと、まず注文。
カレーライスに牡丹餅、パスタにピザトースト・・・

Kayan2

美味しい笑顔が揃ったころで
たんぽぽライブ5月号の始まりです。

今月から司会進行は大塚工さん。
工と書いて、「たくみ」と読みます。
さすが、「巧み」な話術が売りの大塚さん。
子供会のお楽しみ会のようなMomokoの司会から
ぐっと渋く、大人の雰囲気のたんぽぽライブになりました。

0529b

まっすぐ正面を向いて歌うmarumiさん。
たんぽぽピアノで元気に、そして、心を込めて
オリジナル曲を聞かせてくださいます。

0529d

たんぽぽライブ初登場のジュリアン柴田さんは、
昼間のカフェライブ仕様の選曲とアレンジで、
きっちりと楽しませてくださいます。

0529c

実に久しぶりのご出演のルシェルシェのお二人。
ギターと三線とお二人のコーラスが織りなす世界。
あさどやゆんた、一緒に踊って楽しかった!

0529h

ジュリアンさんのオリジナル曲、「ウェストサイドの観覧車」を
ジュリアンさんのピアノで歌わせていただいたMomoko。
緊張で頭が真っ白になりながらも、
貴重な機会に感激でした。

0529f

そして最後はCELLのお二人。
「たんぽぽライブ、いいよねえ」としみじみ呟くLINDAさんと
「皆さんのトークで、懐かしい思い出が蘇りますねえ」と語るすーさん。
今月も、しみじみと懐かしいCELLのサウンドで
ほっと落ち着いたのでした。

0529i

たんぽぽライブの噂を聞いて
遠くから遊びにいらしてくださったお客様や
「久しぶりにふらりと・・・」来てくださったお友達。
そして、たんぽぽでお仕事の皆さん。
穏やかな初夏の光の中で、
おもいおもいに、ゆるゆると楽しんだ
たんぽぽライブ5月号でした。

皆さんのゴキゲンな演奏に、不思議ダンスを始めずにはいられないMomoko。
ふと後ろを向くと、レジ横のバスケットにマドレーヌ。

帰りに買ってかえろう・・・と思っていたら、
なんと、喫茶たんぽぽさんから、出演者、お客様全員に
お土産にいただきました。

Kayan14

たんぽぽさんの暖かなおもてなしに感謝。

来月のたんぽぽライブは6月17日。
6月号では、お馴染みのミュージシャン達と、
たんぽぽスマイルズの皆さんがステージに登場です。

というわけですから、
6月も、たんぽぽライブでお会いしましょう♪


|

« 満腹ダイエット397日目~謎の寒天 | トップページ | 満腹ダイエット398日目~水分補給 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット397日目~謎の寒天 | トップページ | 満腹ダイエット398日目~水分補給 »