« 満腹ダイエット379日目~訳ありリンゴは美味しかった! | トップページ | 満腹ダイエット381日目~虫歯でも歯槽膿漏でもなくて »

2017.05.11

満腹ダイエット380日目~摂取カロリー>消費カロリー

5月11日、木曜、晴れ一時雨

西立川の喫茶たんぽぽでお友達とランチの約束。
午前10時に雑司が谷の我が家を出発。
歩き慣れた6.1kmの経路を、
超早足で歩いて11時30分に中野駅着。
ほぼ時速4km。
たんぽぽに着いたらお腹ぺこぺこで
ランチの写真を撮るのも忘れて、
日替わりランチをペロリと平らげた。
デザートには豪華ケーキ盛り合わせを、ぺろりと平らげる。

0511d

夜は池袋で旅友ととんかつの約束。
荻窪駅から歩き始めたのが午後3時10分。
10km歩いて、池袋駅到着が5時40分。
iPadの地図を見ながら歩くので、
けっこう時間がかかるなあと思ったのだけれど、
計算してみると、ほぼ時速4km。
朝と同じぐらいの早足ウォーキングだった。

しかし、松乃屋に着いてもお腹はあまり空いてなかった。
ということは、摂取カロリーと消費カロリーの関係は、

たんぽぽランチ+ケーキ盛り合わせ>10kmウォーキング

十数キロ歩いたけれど、今日は食べ過ぎの一日だった。

でも、いくらでも食べられちゃうんだよねえ・・・
たんぽぽのチーズケーキ♪


朝ご飯
蕪、ワカメ、豆腐の味噌汁
蕪の葉寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
西立川の喫茶たんぽぽにて
日替わりランチ~麻婆豆腐、塩鮭、サラダ、お漬物、お味噌汁
さらに、豪華ケーキ盛り合わせを
お友達がご馳走してくださいました。
~シフォンケーキ生クリーム添え、チーズケーキ、バナナ
超満腹! ごちそうさまでした~♪

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
都まんじゅう2個、ヨーグルト、野菜フルーツミックスジュースのゼリー

ムスメの晩ご飯
「イランではマトンとチキンの毎日で、
豚は食べられなかったからさあ!」という
イラン帰りの旅友のリクエストで、
池袋の松乃屋でロースかつ定食500円♪

0511a

たんぽぽランチ&ケーキ盛り合わせをたらふく食べたので、
ご飯はさすがに食べられず、
コンビニ袋に詰めてお持ち帰り~♪

0511c

その後、カフェに移動。
旅友はケーキを食べてたけど、
私はもう何も食べられませんでした・・・


*本日のウォーキング
 雑司が谷の自宅→中野駅 6.1km
 荻窪駅→池袋駅 10km
 池袋駅→雑司が谷の我が家 1.6km
 夏日に汗かきながら、夕立に降られながら
 雑司が谷の水を飲み、飲み、
 17.7km、31404歩のパワー・ウォーク。
 今は、ただただ眠い・・・

|

« 満腹ダイエット379日目~訳ありリンゴは美味しかった! | トップページ | 満腹ダイエット381日目~虫歯でも歯槽膿漏でもなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット379日目~訳ありリンゴは美味しかった! | トップページ | 満腹ダイエット381日目~虫歯でも歯槽膿漏でもなくて »