« 満腹ダイエット401日目~月初めから贅沢 | トップページ | 満腹ダイエット403日目~切って煮ただけだってば »

2017.06.02

満腹ダイエット402日目~皮と葉っぱ三点セット

6月2日、金曜、晴れ

夕方帰宅したらすぐ晩ご飯にできるように
朝から炊飯器で大根と人参と合挽き肉を炊いた。

剥いた大根の皮。
レンジで加熱すると柔らかくて美味しいんだよね。

蕪と蕪の葉の寒天寄せを作った。
剥いた蕪の皮をレンジで加熱すると美味しいんだよね。

大根の葉の根元、お味噌汁に入れるには硬すぎる。
でも捨てるのはもったいない。
レンジで加熱したら、ムスメの歯なら噛めるように。

今日のお弁当は、
大根の皮、蕪の皮、大根の葉の根元の
「レンジで加熱三点セット」。

駒場の公園の大きな木の下の
ひんやりと冷たい大きな石に腰かけて、いただきました。
木陰を吹き抜ける風が気持ちよい。
贅沢なランチタイムではありました。
ランチの中身は「皮ばかり」だけど・・・


朝ご飯
小松菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
塩鮭の大根おろし和え、キャベツ寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個

昼ご飯
駒場の木陰の大きな石に腰かけて
大根と蕪の皮と大根の葉の軸部分のレンジ蒸し
ニラとシラス入り卵焼き
ヨーグルト

おやつ
お友達とイタリアントマトにて
フルーツミルフィーユ
イタトマのケーキが立派でびっくり!
帰りのバス停で
お友達にいただいたバナナの干物

晩ご飯
先に帰宅したママは
ヨーグルトと、牛乳1本でお腹いっぱいになったらしいい。
大根、人参、合挽き肉の炊飯器炊き(ムスメだけ)
キャベツ、玉ねぎ、ベーコンのスープ
キウィフルーツ、苺
カカオ72%チョコ1個

お風呂上りに
白インゲン豆と白ごまペーストの寒天寄せ

*本日のウォーキング
 渋谷→駒場の講演会場往復15334歩の
 電車賃節約夏日ウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット401日目~月初めから贅沢 | トップページ | 満腹ダイエット403日目~切って煮ただけだってば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット401日目~月初めから贅沢 | トップページ | 満腹ダイエット403日目~切って煮ただけだってば »