« 満腹ダイエット403日目~切って煮ただけだってば | トップページ | 満腹ダイエット405日目~満腹はつらいよ »

2017.06.04

満腹ダイエット404日目~仲間と食べれば、なお楽し

6月4日、日曜、晴れ

本日のディナーは、お友達のお家で燻製パーティ。
集まった友人達のお一人が最近手に入れたという卓上燻製器で、
買い集めた材料を片っ端から燻製に。
チーズやソーセージという定番はもちろん美味しいが、
なぜか買ってきた「はんぺん」が意外と美味しかった!
カマンベールチーズの燻製のあまりの美味しさに
身もだえする人、続出。

そんな愉快な燻製パーティがひと段落した時、
ご一緒したお友達がふと、おっしゃった。

「食事って、何を食べるか、よりも
 誰と食べるか、が大事ですよね。」

そう、そう、ほんとうにそう。
だから、今日は、朝、早起きで
昼間は東久留米市役所のフリマ・ライブで、
その後、家に帰ってママとお散歩ショッピングしたら
ちょっぴりくたびれてしまったけれど、
今夜は久しぶりにみんなと賑やかにご飯を食べたくて
燻製パーティに参加させていただいたんだもん。

一緒に美味しくご飯を食べられる仲間がいるって
ほんとうに幸せなこと。

朝ご飯
小松菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
大根、人参、合挽き肉の炊飯器炊き、キャベツ寒天
ママもムスメも納豆ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個

ママの昼ご飯
つぶあん&マーガリンコッペパン
キウィフルーツ、苺、アイスティーのゼリー

ムスメの昼ご飯弁当
東久留米市役所フリマライブ会場にて
キャベツ寒天、茹で卵、苺
クリーム入り黒糖コッペパン

0604a

お友達差し入れのおにぎり1個
そして・・・
歌う前のお約束、ファミマの鶏の唐揚げ


ママとムスメのおやつ
夕方、西友へお買い物のついでにヴェローチェにて
マンゴーラッシー。

ママの晩ご飯
西友で買った「6種の煮物」セット。
インスタント味噌汁、ご飯、南高梅の梅干し
アイスティーのゼリー、キウィフルーツ
お風呂上りにアイスティーのゼリー

ムスメの晩ご飯
お友達のおうちで、「燻製パーティ」
鮭のハラミ、ちくわ、ウィンナ、はんぺん、チーズなどを
燻製にしてパクパク
皆さんお持ち寄りおお煎餅とか、ポップコーンとか、ポリポリ。
そして、バースデーケーキをぺろりと平らげ、
お腹パンパン、眠気100%で帰ってきました。


*本日のウォーキング
 雑司が谷の自宅~池袋駅往復ギターを背負って3.4km
 ママと二人で西友までのんびりお散歩往復2.2km
 雑司が谷の自宅~高田馬場往復3.6km
 なんだかんだと合計9.2km、20311歩あるいた
 長い一日ではありました♪ 

|

« 満腹ダイエット403日目~切って煮ただけだってば | トップページ | 満腹ダイエット405日目~満腹はつらいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット403日目~切って煮ただけだってば | トップページ | 満腹ダイエット405日目~満腹はつらいよ »