« 満腹ダイエット404日目~仲間と食べれば、なお楽し | トップページ | サンバはハズレのカード~障害者施設で歌った午後 »

2017.06.05

満腹ダイエット405日目~満腹はつらいよ

6月5日、月曜、晴れ時々曇り、にわか雨

午後1時、思いがけなく降ってきた「ごほうび丼」。
昼間から超満腹。
1時間余り歩いて帰ってきても、まだまだ満腹。

こんな時、晩ご飯の支度に困る。
だって、お腹が空かないんだもん・・・
自分だけなら、晩ご飯なんか、いらないんだけどなあ。

それでも作らねばならぬ晩ご飯。
食べねばならぬ晩ご飯。

冷凍してあったカレーに牛乳を加えて
レンジで温めた、なーんちゃってカレースープなどの
なーんちゃって晩ご飯をママと食べる。
食べ始めると、食べられちゃうから困ったもんだ。

牛乳って偉大。
なんてことはないカレーも
牛乳を加えると、なんだか美味しいカレースープに変身。

それにしても昨日と今日は食べ過ぎた。
明日は、昼食抜きにしよう。
そうしよう。


朝ご飯
小松菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
もやし寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルト
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個

昼ご飯
一所懸命お仕事してたら、ご褒美に降ってきた「ごほうび丼」。
海鮮丼のネタ総出演の超豪華版で超満腹。
ごちそうさまでした~♪

おやつ
昨日お土産にいただいた柚子風味のお煎餅、ポリポリ。

晩ご飯
冷凍カレーを解凍して牛乳を加えたカレースープ。
塩鮭の大根おろし和え。
もやし寒天。
カカオ72%チョコ1個。


*本日のウォーキング
 本郷の会議会場→雑司が谷の我が家まで4.7km
 にわか雨前の青空と雨雲のまだら模様の空の下、
 13036歩の超満腹の腹ごなしウォーキングでした。

|

« 満腹ダイエット404日目~仲間と食べれば、なお楽し | トップページ | サンバはハズレのカード~障害者施設で歌った午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット404日目~仲間と食べれば、なお楽し | トップページ | サンバはハズレのカード~障害者施設で歌った午後 »