« 満腹ダイエット408日目~あっぢーーー!!! | トップページ | 満腹ダイエット410日目~アジフライの誘惑 »

2017.06.10

満腹ダイエット409日目~どうしてお腹はへるのかな

6月9日、金曜、晴れ

家にいる時は、昼ご飯なんか食べなくても
栄養不足にもエネルギー不足にもならないはずなのに、
11時半ごろになるとお腹が空くのはなぜだろう?

昼ご飯はご飯やパンはやめてるのに
それなりにあれこれ食べて
お腹いっぱいになって、
そして眠たくなるのだから
やっぱり昼ご飯、食べすぎなんだよねえ。

明日こそは昼ご飯抜きのプチ断食を敢行しようと誓っても
お昼どきになると、そんな誓いはすっかり忘れて
バナナ入りカスピ海ヨーグルトを食べ始めちゃうん。

お昼ご飯で満腹になったはずなのに、
たかだか1万歩のウォーキングで、
午後6時にはおなかぺこぺこになって、
豚カツ定食と、抹茶白玉ミニパルフェを
ぺろりと平らげちゃうんだから、
ほんとうに、我が胃袋の大袋ぶりには呆れてしまう。

だから、このぽっこりお腹は
いつまでたっても、へっこまないんだよねえ。

どうしてお腹はへるのかな・・・


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
アボカド&玉ねぎ&ツナ缶ペースト、赤パプリカ寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個

昼ご飯
バナナ入りカスピ海ヨーグルト
小豆と黒胡麻の水ようかん風寒天
たまご豆腐

ママの晩ご飯
塩サバと大根のレンジ蒸し
ゆで卵のアボカド、玉ねぎ、ツナ缶ペースト
たまご豆腐、ご飯、インスタント味噌汁
ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
旅友の旅話取材と言う名目でデニーズにて
とんかつ定食、抹茶白玉ミニパルフェ


*本日のウォーキング
 雑司が谷の我が家から小川町の近江屋洋菓子店まで
 途中、方向音痴になりながら、
 7/9km、14512歩のウォーキング。

|

« 満腹ダイエット408日目~あっぢーーー!!! | トップページ | 満腹ダイエット410日目~アジフライの誘惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット408日目~あっぢーーー!!! | トップページ | 満腹ダイエット410日目~アジフライの誘惑 »