« 庭のある暮らし、始めました | トップページ | たんぽぽライブ6月号は今週の土曜日です♪ »

2017.06.13

満腹ダイエット412日目~開けてくれるか?冷蔵庫

6月12日、月曜、晴れ

今日は朝から夜まで出かけるムスメ。
最近、セブンイレブンの宅配お弁当を
ママが受け取りそこねることが続いた。
さてさて、ママの晩ご飯をどうしよう・・・

夜中に炊いておいた炊飯器お好み炊きや
黄パプリカ寒天、小豆の水ようかん、葡萄を
お弁当の容器に詰めて、冷蔵庫へ。

0612d

このごろ暑くなってきたから、
テーブルの上に出しっぱなしにはできないから。

お薬やお茶やインスタント味噌汁をのせたお盆をテーブルの上に置いて
「夕食は冷蔵庫にあります」とメモを添える。

0612e

はたしてママは冷蔵庫からお弁当を発掘してくれるかな?

夜の10時40分。
帰宅したムスメが台所に行ってみると、
冷蔵庫に入れておいた晩ご飯などなどの空の容器が
きれいに洗って流しの横に置かれていた。

お弁当冷蔵庫保管作戦大成功♪


朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
もやし寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個

昼ご飯
ローソンのフランクフルトソーセージのピザ1ピース

神田川沿い遊歩道のベンチで
小豆と黒胡麻ペーストの水ようかん風寒天、ぶどう

ママの晩ご飯
キャベツとツナ缶入り炊飯器お好み炊き1/4
黄パプリカ寒天、ぶどう
小豆と黒胡麻ペースト水ようかん風寒天
インスタント味噌汁、ヨーグルト、カカオ70%チョコ1個

ムスメの晩ご飯
立川農家にて、一昨日食べそびれた「農家プレート」
10時40分帰宅後
バナナと小豆入りカスピ海ヨーグルト
お友達にいただいた和菓子


*本日のウォーキング
 雑司が谷の我が家から早稲田 1.6km
 戸山サンライズ→高円寺駅6.9km
 高田馬場駅→雑司が谷の我が家 2.0km
 大久保通りの始まりはどこなのか、確かめたくて、
 大久保通りをてくてく歩きながら、
 お友達のバースデーに寄せる歌を作ったり。
 大久保通りの始まりは大久保駅ではなくて、
 高円寺駅近くの「大久保通り入り口」交差点と確認。

 0612a0612b

 なんだかんだと10.5km、21221歩の
 初夏のさわやかウォーキングでした♪

|

« 庭のある暮らし、始めました | トップページ | たんぽぽライブ6月号は今週の土曜日です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のある暮らし、始めました | トップページ | たんぽぽライブ6月号は今週の土曜日です♪ »