« 中野セントラルパーク青空ライブで歌います♪ | トップページ | 満腹ダイエット415日目~柚子の香りのラーメン »

2017.06.15

満腹ダイエット414日目~あんたはどうするの?

6月14日、水曜、晴れ

昨夜、晩ご飯を食べていると
ママが独り言のように言った。

「いつも私は食べるばかりで悪いねえ」
「私ひとりだったら、こんなにいろんなものを
 作って食べられないよ。」
「ほんとに感謝してるよ」

ここまでは最近ママが時々言ってくれる言葉なのだが、
昨夜は続きがあった・・・

「私はあんたがいるから、
 こうしていろんなものを作ってもらえるけれど
 子供がいないあんたは
年を取ったらどうするの?」

うーん・・・どうしよう・・・?

「子供、もらったら?
 血がつながってなくても、親子の契りを結べば
 年とったあんたの面倒を見てくれるよ」

何歳になっても、親は子供の行く末が心配なんだねえ。
ムスメが目をうるうるさせていると・・・

「子供、いないんだろう? いたっけ?」

いない、いない、いないよー!

最後は母娘で大笑い(*⌒∇⌒*)


朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
もやし寒天、ブラジル豆と挽肉のトマト缶煮寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはブラジル豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個

昼ご飯
ブラジル豆と挽肉のトマト缶煮寒天
キャベツとツナ缶入り炊飯器お好み炊き1/6
レーズン入りカスピ海ヨーグルト

ママの晩ご飯
ハナマサのハンバーグ半分
大根とにんじんのレンジ蒸し
ブラジル豆と合挽き肉のトマト缶煮寒天
小豆と黒胡麻ペーストの水ようかん風寒天
キウィフルーツ、ぶどう、インスタント味噌汁
ヨーグルト

0614a

ムスメのおやつ
小豆と黒胡麻ペーストの水ようかん風寒天

ムスメの晩ご飯
下北沢蒼い月の
シラスと青紫蘇のピザ、厚揚げの油淋鶏
11時帰宅後、小豆と黒胡麻ペーストの水ようかん風寒天

|

« 中野セントラルパーク青空ライブで歌います♪ | トップページ | 満腹ダイエット415日目~柚子の香りのラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野セントラルパーク青空ライブで歌います♪ | トップページ | 満腹ダイエット415日目~柚子の香りのラーメン »