« 満腹ダイエット416日目~シンプル・イズ・ベスト | トップページ | 空模様には逆らえず・・・ »

2017.06.17

満腹ダイエット417日目~そうだ、焼き芋にしよう

6月17日、土曜、晴れ

たんぽぽライブの帰り道。
中野駅から6.1kmの電車賃節約ウォーキング。
歩きながら、晩ご飯の「主食」の算段。

家に帰ると7時近い。
すぐに晩ご飯にしなきゃ。
でも、ママのご飯を炊いてないんだよねえ。

喫茶たんぽぽで牡丹餅をテイクアウトする予定だったのだけれど、
皆さんとあれこれお喋りしていたら、
すっかり買うのを忘れてしまった。

主食になるものを何か買っていかなきゃ。
コンビニで、「とうふそうめん風」を買っていこうかな。
そろそろ素麺の季節だし。
1個でママと半分こでちょうどいい。

でも、マルエツプチの前に来たら、
焼き芋が目に付いた。
焼き芋、いいかも!
安寧芋とべにあずまと2種類が並んでた。
お手軽価格のべにあずまを一つお買い上げ。
ママと半分こして食べました。
あま~い焼き芋に、ママは大満足のご様子。


朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
蕪&蕪の葉寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはレーズン入りカスピ海ヨーグルト

朝のおやつ
ママと二人で、コンビニ2軒ハシゴ散歩の
2軒目のファミマにて。
プリン1個ずつ。

ママの昼ご飯
メロンパン、トマトスープ寒天
ヨーグルト

ママのおやつ
バナナ&レーズン入りカスピ海ヨーグルト

ムスメの昼ご飯
喫茶たんぽぽにて
ピザトーストプレート(ミニサラダ、スープ、ミニケーキ付き)

晩ご飯
焼き芋半分こ
鶏レバー、玉ねぎ、じゃが芋の炒め煮
トマトスープ寒天→昨夜のトマトと玉ねぎだけのシンプル・スープの寒天寄せ。これがまた意外にも爽やかな美味しさ。トマト缶天よりもずーっと美味しい。
キウィフルーツ、アイスティー寒天。

ムスメの夜のおやつ
マドレーヌ1個

*本日のウォーキング
 ママと二人でご近所コンビニ2軒まるっとお散歩
 雑司が谷の我が家→目白駅 1.5km
 中野駅→雑司が谷の我が家 6.1km
 何だかんだと7.6kmプラスアルファで18784歩。
 スカート用の靴で電車賃節約ウォーキングで
 少々くたびれた、たんぽぽライブ帰りウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット416日目~シンプル・イズ・ベスト | トップページ | 空模様には逆らえず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット416日目~シンプル・イズ・ベスト | トップページ | 空模様には逆らえず・・・ »