« 本気だから盛り上がるんだよね!たんぽぽライブ6月号 | トップページ | 庭のある暮らし始めました~生命力が頼りです »

2017.06.19

満腹ダイエット419日目~たまには形あるものを

6月19日、月曜、晴れ

毎日懲りずに寒天寄せを作るムスメ。
今日の作品は黄パプリカと玉ねぎの寒天。

0619g

寒天寄せはママに優しい料理ではあるけれど、
たまには形あるものも食べたい。

昨日、二人で西友に買い物に行ったら
立派なサンマの開きがあったので
2尾入りを買ってきた。

我が家は魚焼きグリルが使えないので、
魚は厚手の鍋で焼く。
少々皮が焦げてしまったが、
お魚が大好物のママは、硬い皮もなんのその、
箸とお手手を器用に使って骨と皮から身を剥がして
美味しそうに食べる、食べる。

いただきまーす
0619b

ごちそうさま~
0619a

「これはいくらするの?」

最近、物の値段が気になるママ。

「えーと、2匹で350円ぐらいだったかなあ」
「安い魚の方が栄養があるんだよ」
「ふーん」
「だから、お刺身ばかり食べてる金持ちよりも、
 貧乏人の方が長生きするんだよ」

でも、たまにはお刺身も食べたいよねえ、お母さん?


朝ご飯
小松菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
ほうれん草とおろし人参入り卵焼き
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはレーズン入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個

昼ご飯
レーズンとバナナ入りカスピ海ヨーグルト
鶏レバー、玉ねぎ、じゃが芋の炒め煮の残り
黒胡麻ペースト寒天

晩ご飯
さんまの開き
キャベツ、蕪、玉ねぎのスープ
黄パプリカ寒天
小豆黒胡麻ペースト寒天

ママはお風呂上りにアイスティーのゼリー。
ムスメはレーズン一掴みむにゃむにゃ。

|

« 本気だから盛り上がるんだよね!たんぽぽライブ6月号 | トップページ | 庭のある暮らし始めました~生命力が頼りです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本気だから盛り上がるんだよね!たんぽぽライブ6月号 | トップページ | 庭のある暮らし始めました~生命力が頼りです »