« 満腹ダイエット426日目~ツルツルしたい | トップページ | 満腹ダイエット428日目~近づかないで、おねがいだから »

2017.06.27

満腹ダイエット427日目~炊飯器でカレー煮

6月27日

急きょ、夜、出かけることになったムスメ。
どうする? ママの晩ご飯?
冷凍庫に鶏肉があったな。
冷蔵庫には玉ねぎ、人参、じゃが芋がある。
カレーライスの材料一式だけど、
カレーライスはママのお弁当にはならないなあ。

そうだ! 
カレー材料一式を炊飯器に入れて
カレールーと一緒に炊飯器で炊いてみたら?

さっそく実験。
ひと口大に切ったカレー材料一式と、ひたひたの水、
ハウスバーモンドカレー、2片を炊飯器に入れて、
スイッチ、オン!

たちまち家じゅうカレーの匂い。
そして、1時間後。
おそるおそる炊飯器を開けて、ひと口味見。

あーら、美味しいじゃあないの。
とろっと煮えた汁なしカレー♪


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ゆで卵半分こ、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはレーズン入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ

昼ご飯
鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎの炊飯器カレー炊き
レーズン、バナナ入りカスピ海ヨーグルト

ママの晩ご飯
鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎの炊飯器カレー炊き
赤パプリカ玉ねぎ寒天
キウィフルーツとりんごのレンジ蒸し
ご飯、インスタント味噌汁、カカオ70%チョコ、ヨーグルト
ミルクゼリー

0627a

ムスメの晩ご飯
急きょ呼び出されてデニーズへ
坦々麺&唐揚げセット
抹茶白玉ミニパフェ
ドトールに移動して、ミルクレープ

|

« 満腹ダイエット426日目~ツルツルしたい | トップページ | 満腹ダイエット428日目~近づかないで、おねがいだから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット426日目~ツルツルしたい | トップページ | 満腹ダイエット428日目~近づかないで、おねがいだから »