« 満腹ダイエット428日目~近づかないで、おねがいだから | トップページ | 満腹ダイエット430日目~お安いのがお好き »

2017.06.29

満腹ダイエット429日目~あの!冷やし中華

6月29日、木曜、晴れ

毎朝のお味噌汁に欠かせないワカメが残り少なくなってきたので
巣鴨地蔵通り商店街に買い出しウォーキング。

お野菜やら、お豆やら、ワカメやら、わけあり煎茶やらで
ずっしり重たくなったリュックを背負って
汗水たらしての帰り道。

無性に食べたくなってきた・・・あの、冷やし中華!
都電向原駅近くの中華料理屋の、あの、冷やし中華!

月末金欠病で超軽量のお財布を握りしめる。
どうしようかなあ・・・えーい! 食べに行っちゃえ!

「イラッシャイマセ~」
ドアを開けてくれた中国人のお姉さんに聞いてみた。
「冷やし中華ありますか?」
「アリマスヨ~コチラニドーゾ」
椅子に座るより先に、お姉さんが厨房に叫ぶ。

「リャンメン!」

待つこと十数分。
出てきた、出てきた、「あの、冷やし中華」!

0629a

こんもり盛られた具の山の頂上にはプリプリの海老。
千切りのキュウリ、卵焼き、カニカマ、クラゲ、トマト、
そして・・・蒸し鶏!

盛り付けは家庭料理風だけれど、
茹でたてを、キューっと水でしめた
つるつる、しこしこの麺。
そして、ジューシーな蒸し鶏。

これぞ、「あの、冷やし中華!」

お会計は800円也。
「あの、冷やし中華!」の変わらぬ味とボリュームに
胸はいっぱい、お腹は超満腹の
贅沢なお一人様ランチではありました。
お財布には743円しか残らなかったけれど・・・


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
鶏肉じゃが芋人参玉ねぎの炊飯器カレー炊きの残り少々
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
カカオ70%チョコ1個

昼ご飯
都電向原駅近くの中華料理屋で
冷やし中華
帰宅後、蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト

晩ご飯
大根、ワカメ、チンゲン菜の生姜スープ
キャベツとツナ缶入り炊飯器お好み炊きを少しずつ
キウィフルーツ、さくらんぼ
カカオ70%チョコ1個

ママはお風呂上りに、野菜果物ジュース入りミルクゼリー


*本日のウォーキング
 巣鴨地蔵通り商店街買い出しの
 10616歩のウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット428日目~近づかないで、おねがいだから | トップページ | 満腹ダイエット430日目~お安いのがお好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット428日目~近づかないで、おねがいだから | トップページ | 満腹ダイエット430日目~お安いのがお好き »