« 満腹ダイエット418日目~寒天注意報発令 | トップページ | 満腹ダイエット419日目~たまには形あるものを »

2017.06.19

本気だから盛り上がるんだよね!たんぽぽライブ6月号

たんぽぽライブの日は天気は腫れ!と決まっているようで、
6月号が開催された6月17日の土曜日も
梅雨入りしたとは思えぬいいお天気。

20170617y_2

今月は3月号に続いてのスペシャル企画。
“たんぽぽスマイルズ”・オン・ステージです。
ライブが始まる前から、ランチタイムのお客様や、ライブに来てくださったお客様でお店は大賑わい。
ということは、たんぽぽスタッフさん達は大忙し。
リハーサルもそこそこにお仕事に戻られます。

1番手のウクレレ亭ロータさんが中森明菜の「スローモーション」を弾き語り始めると、
ざわついていた客席がロータさんの弾き語りにすーっと惹きこまれる。
端正な歌と、凝ったウクレレ・ソロにみんなして聞き入りました。

20170617a_2

たんぽぽの空間を香奈色に染めてしまう伊藤香奈さんのピアノ弾き語り。
誰も知らないと思ってたカバー曲を一緒を口ずさむ声が客席から聞こえてきた・・・
ライブならではの楽しさですね。

20170617h_2

ボーカルのプラムさんとピアノのTedさんは今日も楽しいステージ。
お二人共作の名曲、「さくらひらひら」は、たんぽぽライブの常連さん、高田真由美さんが地元の柴崎学習館で自主製作された短編映画の音楽に使われたそうです。
最後には、ザ・カシューナッツなんていう二人組が登場して盛り上がりましたね。

20170617c_220170617d_2

そして、ピアノのすーさんとギターのLINDAさんのデュオ、CELLのひと時。
紫陽花に思いを馳せ、「夏は来ぬ」をCELL模様に奏でる。素敵なライブのひと時でした。

20170617e_2

今月も司会は大塚工さん。
軽妙な話術の中に出演者の紹介をさりげなく織り込んだ運びはさすがです。

20170617l_2

そして、5組目のご出演は、たんぽぽスマイルズの皆さん。

紫陽花色のドレスで高田真由美さんは、Tedさんの伴奏で「六月の花嫁」を歌い上げます。

20170617f_2

CELLのお二人の伴奏で、大好きな渡辺美里の「サマータイム・ブルース」を歌ってくださった舟山理恵さん。

20170617s_3

畑中但さんは中島みゆきの「時代」を、伊藤香奈さんのピアノとともに丁寧に歌ってくださいました。

20170617n_220170617x

中間洋子さんの今回の曲は「涙そうそう」。ウクレレ亭ロータさんのウクレレとの呼吸もバッチリでしたね。

20170617z_220170617zz_2

そして最後は、オレンジ色のユニフォームで登場のたんぽぽダンサーズの4人組。「恋するフォーチュンクッキーを思いっきりノリノリに踊りました。

20170617u_2
20170617w

出番が終わったたんぽぽスマイルズの皆さん。
「楽しかったー!」と会心の笑顔の人。
「緊張したー!」と打ち明ける人。
「間違えちゃった・・・」とちょっぴり落ち込む人。
いろんな思いでいっぱいになりました。

それは伴奏のミュージシャン達も同じこと。
たんぽぽスマイルズさんとのコラボは、自分のライブと同じぐらい、あるいはそれ以上の緊張感をもって臨みます。

楽しさと、そしてちょっぴりの悔しさも、体当たりで体験する。
それがライブの醍醐味だと、たんぽぽスマイルズの皆さんも、ミュージシャン達も、身をもって感じたライブになりました。

20170617j_2

さて、7月号は7月8日の土曜の午後。
個性的な5組のミュージシャンがやってきますよ。

というわけですから・・・
来月も、たんぽぽライブでお会いしましょう♪

|

« 満腹ダイエット418日目~寒天注意報発令 | トップページ | 満腹ダイエット419日目~たまには形あるものを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット418日目~寒天注意報発令 | トップページ | 満腹ダイエット419日目~たまには形あるものを »