« 満腹ダイエット425日目~91歳の誕生日の夜に | トップページ | 満腹ダイエット427日目~炊飯器でカレー煮 »

2017.06.26

満腹ダイエット426日目~ツルツルしたい

6月26日、月曜、晴れ

トイレットペーパーが無くなったので
徒歩12、3分の生協までお買い物。
途中のコンビニと郵便局にて月末のお支払い。

それにしても蒸し暑い。
こんな日のお昼には、つるつる~っと冷たい麺がいいな!
しかし、お支払いと買い物を済ませたら
お財布の中には447円ぽっちり・・・

これで冷やし中華、買えるかなあ。。。

セブンイレブンに入って、冷たい麺コーナーへ。
冷やし中華は460円。
13円足りない・・・涙。

紀文の「そうめん風とうふ」は、もうちょっと安いかも。
豆腐コーナーの一番下の棚にありました。
でも・・・肝心の値段わからない。
パッケージには値段が書いてないし、
棚の下のラベルを一つ一つルーペで見たけれど
「そうめん風豆腐」の値札はない。

世間の人々は、コンビニの麺の値段なんて
いちいち気にしないのだろうけれど、
お財布の中身が447円のムスメには
「そうめん風とうふ」の値段は大問題。

パッケージを持ってレジへ。
「これ、おいくらですか?」
レジのおじさんは、ピっとバーコードを読み取って

「216円です」

それなら、ママと飲む炭酸水も1本買える。
お会計は合計307円。
お財布の残金140円。

あーあ、冷やし中華食べたいなあ。。。
贅沢を言わせていただければ、
コンビニのじゃなくて、
中華屋さんの美味しい~~~い冷やし中華。

0626a


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
黄パプリカ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはりんご1個丸かじり
カカオ70%チョコ1個

昼ご飯
そうめん風豆腐、
レーズン&バナナ入りカスピ海ヨーグルト
ひと口まんじゅう4個
うかつにも超満腹になってしまった

晩ご飯
冷凍しておいたフェジョン(ブラジル豆と挽肉の煮込み)を解凍、ご飯にかけて。

0626b

ミルクゼリー、キウィフルーツ
デザートにオレンジ半分こ

ママはお風呂上りにアイスティーのゼリー。

|

« 満腹ダイエット425日目~91歳の誕生日の夜に | トップページ | 満腹ダイエット427日目~炊飯器でカレー煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット425日目~91歳の誕生日の夜に | トップページ | 満腹ダイエット427日目~炊飯器でカレー煮 »