« Momokoおばさんの挑戦 | トップページ | 満腹ダイエット408日目~あっぢーーー!!! »

2017.06.07

満腹ダイエット407日目~宅配か、発掘か、それが問題だ

6月7日、水曜、曇り

ムスメの帰宅は8時20分。
ママはセブンイレブンのお弁当を食べ終わって
のんびりテレビタイム・・・あれれ?

台所には、今朝ムスメが用意しておいた
インスタント味噌汁やお茶を飲んだ形跡。
グレープフルーツジュースのゼリーの器も洗ってある。
ヨーグルトの空き容器も発見。

でも・・・セブンイレブンのお弁当の空き容器が
どこにもない・・・
またまた、宅配お弁当を受け取り損ねたらしい。

ママはすっかり晩ご飯を食べた気分になっているので
お店に電話して、再配達してもらったお弁当は
ちゃっかりムスメがいただくことに。

お弁当の宅配は6時から7時の間という決まりなのだが、
お客が立て込む前、6時前後に配達に来るらしい。
6時だと、ママがデイサービスから帰ってないことがある。

うーん・・・

セブンイレブンの宅配お弁当、難しいかなあ・・・
ムスメが朝から夜まで留守にする時は、
ママが発掘しやすいように、
食料をあちこちに置いておこうかな。


朝ご飯
小松菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
もやし寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
もやし寒天、キャベツとツナ缶入り炊飯器お好み焼き1/8
レーズン入りカスピ海ヨーグルト

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当・・・のはずが・・・
配達されなかったようで・・・
インスタント味噌汁。
ヨーグルト、グレープフルーツジュースのゼリーを発掘。
ムスメ帰宅後、キャベツとツナ缶入り炊飯器お好み焼き1/4

ムスメの晩ご飯
午後7時
新宿南口サザンテラスの植え込みの縁に腰かけて
キャベツとツナ缶入り炊飯器蒸しパン1/3
8時20分に帰宅後
再配達してもらったセブンイレブンのお弁当
バナナ入りカスピ海ヨーグルト
レーズン少々


*本日のウォーキング
 駒場→雑司が谷の我が家まで8.9km、
 16878歩の、ぽつぽつ雨粒ウォーキングでした♪

|

« Momokoおばさんの挑戦 | トップページ | 満腹ダイエット408日目~あっぢーーー!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Momokoおばさんの挑戦 | トップページ | 満腹ダイエット408日目~あっぢーーー!!! »