« 満腹ダイエット431日目~くずきり | トップページ | 満腹ダイエット433日目~早起きすれば余裕なのに »

2017.07.02

満腹ダイエット432日目~最後の最後まで

7月2日、日曜、晴れ

朝ご飯を食べたら、
ママと二人で都民の義務を果たしに行って。
そのまま雑司が谷の墓地を通って
西友までお買い物。

0702i

そして、向かいのヴェローチェへ。
最近のお気に入りはマンゴーラッシー。

「これ、いくらするの?」
「300円」
「そんなにするの!?」
「コーヒーだって同じぐらいの値段だよ」
「美味しいねえ!」

0702g

高いと文句を言うわりには
マンゴーラッシーはママのお気に入り。
ヴェローチェのドリンクは
ママには量が多すぎるものが多いけれど、
このマンゴーラッシーはほどよいサイズなのが嬉しい。

ただ・・・一つだけ、難点が。
最後まで飲んでも、
氷の下にマンゴーの細かい果肉が残ること。

チュー! チュー!

ストローから盛大な音を立てて、
マンゴーの果肉を残さず吸い取ろうとするママ。

チュー! チュー!

0702f

まだまだ羞恥心を手放せないムスメは
音を立てぬようにそろり、そろりと
底に残った僅かな液体を吸い込みつつ
最後の最後のマンゴーの果肉を回収。

かくして、一片たりとも果肉を残さず
きれいさっぱりとマンゴーラッシーを飲み干した
ママとムスメでありました。

0702h

ヴェローチェさんへご提案。
マンゴーラッシーは、氷なしの方が
飲みやすくて、美味しいと思います♪


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
レンズ豆スープ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個

朝のおやつ
ママと西友へお買い物のついでにヴェローチェにて
マンゴーラッシー

昼ご飯
あんドーナツを半分こ、
キウィフルーツ、バナナ、さくらんぼ、
レンズマメスープ寒天

0702a

ムスメのおやつ
午後6時、帰宅したらあまりの空腹で・・・
大豆と蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト
大根の蜂蜜漬け

晩ご飯
カツオのたたき、チンゲン菜寒天、大根千切り
ワカメ、玉ねぎ、くずきりの生姜スープ→珍しくママはお残し。お口に合わなかったかしらん・・・
カカオ70%チョコ1個

お風呂上りにオレンジジュース&ミルクのゼリー


*本日のウォーキング
 ママと二人で西友までお買い物往復2.2km
 池袋まで野暮用ウォーキング往復3.6km
 汗かき、汗拭き、約1万歩のウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット431日目~くずきり | トップページ | 満腹ダイエット433日目~早起きすれば余裕なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット431日目~くずきり | トップページ | 満腹ダイエット433日目~早起きすれば余裕なのに »