« たんぽぽライブ7月号は今週の土曜日です♪ | トップページ | 満腹ダイエット436日目~看板娘 »

2017.07.05

満腹ダイエット435日目~追熟

7月5日、水曜、曇り時どき雨

10日ほど前に大久保界隈の八百屋で買った
10個398円のキウィフルーツ。

0624a

さっそく食べてみたら、
ムスメでさえ歯が立たないほどに硬くて、
目の玉が飛び出そうに酸っぱい!

こりゃ、何とかせねば。
硬くて酸っぱいキウィとりんごを1個、
ビニール袋に入れてテーブルの上に置いておいた。
2日後、キウィが程よく柔らかくなってきたので、
ためしに1個食べてみたら、
柔らかくて、甘酸っぱくて、
美味しいキウィになってました。

0705a

残りは冷蔵庫に入れて、
一日1個ずつ食べてたら、
本日、最後の1個を食べきった。

また、大久保界隈に行くついでに
あの八百屋に寄ってみよう。
10個398円のキウィ、また売っているといいなあ~


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
大根、人参、昆布、カツオの煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個

昼ご飯
赤パプリカ寒天、大根、人参、昆布、カツオの煮物
カスピ海ヨーグルトドリンク

ママの晩ご飯
じゃが芋、人参、玉ねぎ、挽肉のカレー煮
赤パプリカ寒天、キウィフルーツ、
ブラジル豆&白ごまペースト寒天、さくらんぼ
ヨーグルト、インスタント味噌汁、カカオ70%チョコ1個

ムスメの晩ご飯
ブラジル好き女子3人で、なぜかネパール料理屋へ。
ネパールの定食、ダルバート豪華版で超満腹。

*本日のウォーキング
 駒場→渋谷40分ウォーキングなど、なんだかんだで
 11757歩、汗をかきかきウォーキングでした♪

|

« たんぽぽライブ7月号は今週の土曜日です♪ | トップページ | 満腹ダイエット436日目~看板娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たんぽぽライブ7月号は今週の土曜日です♪ | トップページ | 満腹ダイエット436日目~看板娘 »