« 満腹ダイエット438日目~完全食 | トップページ | 満腹ダイエット440日目~魚も炊ける炊飯器 »

2017.07.09

満腹ダイエット439日目~ヴェローチェで朝食を

7月9日、日曜、晴れ

本日も酷暑の予報。
昼間ムスメは出かけてしまうので、
まだ少しでも涼しいうちにお散歩しましょうと
ママと二人で家を出たのが7時半。

まず西友でお買い物。
8時過ぎの西友は空いているのはいいのだけれど、
お魚売り場はまだまだ品物が並んでない。
それでも、今晩のおかずのまぐろのお刺身切り落としやら、
買っておくと便利な塩鮭やらしめ鯖やら、
「これがいい」とママがカゴに入れた
「真いわしの開き」やら、あれこれ買って、
ずっしり重たいリュックを背負ってヴェローチェへ。

今日の朝ご飯はあんパンと卵サンドとロイヤルミルクティー。
たまにはこんな朝ご飯もいいもんでしょ、おかあさん?

0709e


朝ご飯
涼しいうちにママと二人で西友へお買い物後、
ヴェローチェにて朝ご飯
アンパン1個ずつ、卵サンド半分こ
ロイヤルミルクティー半分こ

ママの昼ご飯
ミニチョコクロワッサン2個
黄パプリカ寒天、南高梅の梅干し
コーヒー牛乳のゼリー、バナナ

ムスメの昼ご飯
HOTコロッケにて
フィッシュ&チップス

ムスメのおやつ
市ヶ谷から歩いて帰ってきたら猛烈にお腹が空いて
キャベツ、ニラ、ツナ缶入りお好み炊き1切れ
ブラジル土産の特大板チョコ半分
フランスパン半分にバターつけて

晩ご飯
まぐろのぶつ切りにとろろ芋かけて
山東菜と大根の生姜スープ

ムスメの夜のおやつ
ブラジル豆入りカスピ海ヨーグルト

*本日のウォーキング
 市ヶ谷駅から雑司が谷の我が家まで 
 4.4kmを90分以上かけて、
 意外と日陰が多いけれど、
 やっぱり暑い猛暑日の夕方ちょっと前、
 休憩しようと入ったドトールに空席なく、
 店内を一巡して一瞬涼ませてもらった
 汗かき、汗拭き15821歩ウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット438日目~完全食 | トップページ | 満腹ダイエット440日目~魚も炊ける炊飯器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット438日目~完全食 | トップページ | 満腹ダイエット440日目~魚も炊ける炊飯器 »