« 満腹ダイエット439日目~ヴェローチェで朝食を | トップページ | 歌ってよし、聞いてよし、食べてよし~たんぽぽライブ7月号でした♪ »

2017.07.10

満腹ダイエット440日目~魚も炊ける炊飯器

7月10日、月曜、晴れ

昨日、ママと西友にお買い物に行ったら、
「これがいい」とママがカゴに入れた
生の真イワシの開き。

0710e

昨日の夜のおかずには、まぐろのお刺身を買っちゃったし、
真イワシの開き、どうしようかなあ・・・

「イワシ・炊飯器」で検索したら・・・
炊飯器でいわしの梅干し煮」が出てきた。

これは、いいかも! 
炊飯器に真イワシと調味料と
南高梅の梅干しの果肉、生姜の薄切りを入れて
スイッチ・オン!

家じゅうに煮魚の匂い。

炊き上がったら冷まして、
タッパーに入れて冷蔵庫で保存。
本日の晩ご飯に、レンジで温めて食べてみた。

あら~ ふんわり煮えていて、美味しい~
煮魚ってなかなか美味しくできないと思ってたら、
なーんだ、炊飯器で炊けばいいんだ~♪

ということは、鯖の味噌煮も
炊飯器で炊けるのか知らん・・・

朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
黄パプリカ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはブラジル豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
キャベツ、ニラ、ツナ缶入り炊飯器お好み炊き2切れ
いただき物の、非常食用缶入りパン。
ちょっと味見してみようかな?
乾パンみたいなものかと思ったら
中身はふわふわの甘いパン。
意外に美味しくて2缶、食べちゃった。
超満腹・・・

晩ご飯
真イワシの梅煮
かぼちゃサラダ、山東菜とカニカマの寒天寄せ
ほうれん草とワカメの生姜スープ

0710d

ママはお風呂上りにレモンティーのゼリー

|

« 満腹ダイエット439日目~ヴェローチェで朝食を | トップページ | 歌ってよし、聞いてよし、食べてよし~たんぽぽライブ7月号でした♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット439日目~ヴェローチェで朝食を | トップページ | 歌ってよし、聞いてよし、食べてよし~たんぽぽライブ7月号でした♪ »