« 満腹ダイエット441日目~お寿司に至る長い道のりもまた楽し | トップページ | 満腹ダイエット443日目~おふくろの味 »

2017.07.12

満腹ダイエット442日目~お弁当のお供に「飲むヨーグルト」

7月12日、水曜、晴れ

フリーマーケットで300円で買った
お弁当スープ用の小さいポット。
300ccぐらい入るだろうか。

きっちりと密閉できるので、
カスピ海ヨーグルトを入れて
お弁当に持って行ってみたのだが、
口が小さくて、スープ用スプーンが入りにくい。
ティースプーンではポットの底まで届かないし・・・

そうだ!
ポットにヨーグルトを三分の一ほど入れて、
そこに牛乳を注いで、蜂蜜少々も入れて、
蓋をして持っていけば、
お昼頃には、飲むヨーグルトになっているのでは?

さっそく実験。
お弁当の時間になったら、
小さいポットをシェイク、シェイク!
蓋を開けると・・・ほんのり蜂蜜味の
「カスピ海ヨーグルトドリンク」が出来上がってた~
大成功!


朝ご飯
山東菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
かぼちゃサラダ、南高梅の梅干し
ママもムスメも納豆ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個

昼ご飯
山東菜とカニカマの寒天寄せ、かぼちゃサラダ
高野豆腐の煮物
ヨーグルトドリンク

おやつ
あちらこちらからデスクに届いた
ワッフル、クッキー、チョコレートなど

ママの晩ご飯
キャベツとニラ入り炊飯器お好み炊き→ツナ缶を入れ忘れた! 味見したところ、かなり薄味。いつものあの塩気はツナ缶の塩気だったんだ~
ブラジル豆と白ごまペーストの水ようかん風
キウィフルーツ、山東菜とカニカマ寒天、南高梅の梅干し、カニカマ
インスタント味噌汁、ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
ブラジル豆と白ごまペーストの水ようかん風寒天
出汁昆布と大豆のレンジでカリカリ
下北沢青い月にて
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

|

« 満腹ダイエット441日目~お寿司に至る長い道のりもまた楽し | トップページ | 満腹ダイエット443日目~おふくろの味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット441日目~お寿司に至る長い道のりもまた楽し | トップページ | 満腹ダイエット443日目~おふくろの味 »