« 満腹ダイエット442日目~お弁当のお供に「飲むヨーグルト」 | トップページ | 満腹ダイエット444日目~切ない妄想 »

2017.07.14

満腹ダイエット443日目~おふくろの味

7月13日、木曜、晴れ

5時50分、デイサービスから帰ってくるママを待ち構えて
大急ぎで晩ご飯。
今日のおかずは鶏レバー、玉ねぎ、じゃが芋の炒め煮。

「これはいくらするの?」
「いくらって・・・
 鶏レバーが大きいパックで300円と・・・」
「うちで作ったの?」
「そうだよ」
「こんな料理、どこで覚えたの?」

どこでって・・・
甘辛く味付けした鶏レバーと玉ねぎの炒め煮はお袋の味。
ママがよく作ってくれたお総菜なんだけどなあ・・・
じゃが芋を入れるのはムスメ流だけどね。
土曜日のライブ用の新曲をレピート再生しながら作った
今日のレバーの炒め煮は、
我ながらけっこう美味しくできたかもj。


朝ご飯
ほうれん草とワカメの味噌汁
南高梅の梅干し果肉入りとろろ芋
~何と、納豆もお豆腐も買い忘れてた~
ママもムスメもご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個

昼ご飯
ニラとキャベツ入り炊飯器お好み炊き
大豆入りカスピ海ヨーグルト
牛乳&果物野菜ミックスジュースのゼリー

晩ご飯
5時50分にデイサービスから帰ってきたママと、
6時半に出かけるムスメと二人、
大急ぎで食べた晩ご飯。
鶏レバーとじゃが芋、玉ねぎの炒め煮
ほうれん草とワカメの生姜スープ
グレープフルーツ半分こ

夜のおやつその1
スタジオにて
レーズン、バナナ、りんご入り炊飯器ホットケーキ
夜のおやつその2
10時半に帰宅後
スライスチーズ2枚

トイレに起きてきたママは、
起きたついでに(笑)ミルク&果物野菜ジュースのゼリー

*本日のウォーキング
 昼間、池袋まで軽~くお買い物ウォーキング。
 夜は大塚まで往復。
 いつもは30分歩いて行く大塚だけど、
 荷物が重たく、時間もなくて、
 久しぶりに都電に乗った。
 大塚まで2駅、あっという間に着いちゃった。
 電車って楽ちん♪

|

« 満腹ダイエット442日目~お弁当のお供に「飲むヨーグルト」 | トップページ | 満腹ダイエット444日目~切ない妄想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット442日目~お弁当のお供に「飲むヨーグルト」 | トップページ | 満腹ダイエット444日目~切ない妄想 »