« 満腹ダイエット444日目~切ない妄想 | トップページ | 満腹ダイエット446日目~夏バテ »

2017.07.16

満腹ダイエット445日目~夕食抜き!?

7月15日、土曜、晴れ

今夜はスーパースリーライブ@立川農家
ムスメの帰宅予定は深夜12時過ぎ。

出かける前に、ママの晩ご飯の準備。
テーブルのお盆の上には
ティーバッグ入りのカップと
インスタント味噌汁の袋入りのお椀と
夕食後のお薬セットと
「夕食は冷蔵庫にあります」のメモ。

そして冷蔵庫に晩ご飯セットを入れて、
ムスメが家を出たのは午後3時。

熱いライブを終えて、
くまちゃん、うめちゃんにはるばる自宅まで
車で送っていただいて、
家に着いたのが深夜の1時ちょっと前。

我が家は真っ暗。
ママは涼しいお部屋でお布団の中。
冷蔵庫を開けると晩ご飯セットが消えている。

ママは一人で晩ご飯を食べて、寝ちゃったんだな。
よかった、よかった・・・

ところが・・・
今朝、朝ご飯の支度をしようと
電子レンジを開けたら、
昨夜のママの晩ご飯がそっくりしのまま入ってた!

0716a

あっちゃ~
最近のママにしては珍しく、
冷たい晩ご飯セットを、レンジでチンして食べようなどと
思いついたまではよかったのだが、
レンジに入れたっきり、すっかり忘れちゃったんだ~

ということは、昨夜のママは晩ご飯抜きだった・・・?
冷蔵庫を再度確認。
上の棚に隠しておいた薄皮ミニあんぱん3個が見当たらない。
テーブルの隅っこに薄皮ミニあんぱんの空袋発見。
お腹が空いて切なくなることはなかったようで、ひと安心。

さて。
ママの電子レンジから出し忘れ防止作戦を立てねば・・・
朝ご飯を食べながら、ムスメは考えて、考えて・・・

ナイスな秘策を思いつきましたよ。
晩ご飯を電子レンジに入れっぱなしを防ぐ
ムスメの秘策とは何でしょう???


朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
赤パプリカ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
チーズとベーコン入り炊飯器パンケーキ→びっくりするぐらい美味しく炊けた!
赤パプリカ寒天

ママのおやつ
薄皮ミニあんぱん1個
ミルク&果物野菜ジュースのゼリー

ママの晩ご飯
レーズン、りんご、バナナ入り炊飯器ホットケーキ
ゆで卵、鶏レバーじゃが芋玉ねぎ炒め煮
赤パプリカ寒天、キウィフルーツ
インスタント味噌汁

ムスメの晩ご飯
立川駅前広場にて
レーズン、りんご、バナナ入り炊飯器ホットケーキ
鶏レバー、じゃが芋、玉ねぎ炒め

ムスメの夜のおやつ
農家ライブ終了後の深夜のご褒美~
スーパーカップとえびせん♪
帰宅後、スライスチーズ2枚

*本日のウォーキング
 雑司が谷の我が家→大久保駅
 8503歩、小一時間のウォーキングでした♪


|

« 満腹ダイエット444日目~切ない妄想 | トップページ | 満腹ダイエット446日目~夏バテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット444日目~切ない妄想 | トップページ | 満腹ダイエット446日目~夏バテ »