« 満腹ダイエット445日目~夕食抜き!? | トップページ | 満腹ダイエット447日目~天丼 »

2017.07.16

満腹ダイエット446日目~夏バテ

7月16日、日曜、晴れ

昨夜は午前様だったムスメ。
今日はちょっぴり朝寝坊のはずが・・・
いつもはムスメに起こされるまで寝ているママが
6時前から起き出して、テレビつけてる~

さては、昨夜晩ご飯を食べ損ねて、
お腹が空いているのかな?
仕方がないから(笑)ムスメも起き出して朝ご飯。

午前10時。
「いってきまーす!」と元気に家を出たムスメ。
30分、すたすた歩いて、地下鉄に2駅乗って、
中野セントラルパーク青空ライブへ到着すると、
Tom.S.さん、酷暑の中、あっぱれの熱唱中!

0716b

持参の雑司が谷の水を飲み飲み、
マンゴーかき氷を食べ食べ、
持参のチーズ&ベーコン入り炊飯器ホットケーキを食べ食べ、
お隣りのお母さんお手製のおにぎりを食べ食べ、
音楽仲間の熱演に拍手手拍子、ダンスで応援。

今日もノリノリ、元気なモモコさん♪

の、はずだったのだけれど・・・

途中から、休息に眠気に襲われ・・・
留守番のママが心配で
2時過ぎにお先に失礼するころには
身体も足取りも重たくて、
いつものように中野から100分歩いて帰るなんて論外で、
高田馬場から30分歩くのさえもおっくうで、
何か月ぶりかで高田馬場からバスで帰る。

帰宅後、大量の水をがぶがぶ飲んで、
南高梅の梅干しを食べて、
窓を開けて扇風機全開のマイルームの
畳の上に倒れ込んで、爆睡3時間。

6時過ぎに起き出して、
ごくごく簡単な晩ご飯。
食後は、ママと一緒に、快腸健康体操30分。
夜になっても相変わらず蒸し暑いけれど、
ムスメの急性夏バテ症は回復したらしい

朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ママはキウィフルーツ、茹で卵、赤パプリカ寒天(昨夜食べ忘れられた晩ご飯)
ムスメは鶏レバー、じゃが芋、玉ねぎの炒め煮(昨夜食べ忘れられた晩ご飯)
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルト
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
チーズとベーコン入り炊飯器ホットケーキ
グレープフルーツ
ミルクと野菜果物ジュースのゼリー

ムスメの昼ご飯
中野セントラルパーク青空ライブ会場にて
チーズとベーコン入り炊飯器ホットケーキ
お隣りのお母さん手作りのおにぎり1個~ごちそうさま~
えびせん1枚

ムスメのおやつ
帰宅後、大量の水と南高梅の梅干し1個

晩ご飯
シラス干し入り大根おろし
しめ鯖
インスタントのシジミのお味噌汁
カカオ70%チョコ1個ずつ

お風呂上りにミルク&果物野菜ジュースのゼリー


*本日のウォーキング
 さすがに夏バテの今日は
 たったの9784歩しか歩けなかった・・・

|

« 満腹ダイエット445日目~夕食抜き!? | トップページ | 満腹ダイエット447日目~天丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット445日目~夕食抜き!? | トップページ | 満腹ダイエット447日目~天丼 »