« 満腹ダイエット449日目~秘策 | トップページ | 満腹ダイエット451日目~キティーちゃんは百難隠す »

2017.07.20

満腹ダイエット450日目~満腹はダメよ

7月20日、木曜、晴れ

昼間、出かけない日は、
たいしてエネルギーを消費しないのだから
昼ご飯はほんの少しでいいはず。
食べなくてもいいはず。

なのに、おうちでお一人様のお昼どきは
冷蔵庫からあれこれ出して食べたくなり、
食べてしまって、真昼間から超満腹・・・

これはいかんと一念発起。
そうだ! 仕事に行く時のお弁当と同じものを
家でも食べればいいのだ!
職場に持って行く寒天弁当は、
完食しても超満腹にはならないもの。

というわけで、
本日の昼ご飯は、
ニラ、キャベツ、じゃが芋寒天とゆで卵、
塩鮭の大根おろし和え、大根の皮のレンジ蒸しを
寒天用の容器に詰める。

これに、とろろ昆布のお汁と、
レーズン入りカスピ海ヨーグルト。
うん、なかなか控えめなランチ・・・のはずが・・・

0720a

食べ終わったら超満腹。
おかしいなあ・・・


朝ご飯
もやし、にら、ワカメ、豆腐の味噌汁
トマト玉ねぎスープ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
ニラ、キャベツ、じゃが芋寒天、茹で卵半分、
塩鮭の大根おろし和え、大根の皮
とろろ昆布のお汁、レーズン入りカスピ海ヨーグルト

おやつ
ミルク&オレンジジュースのゼリー

ママの晩ご飯
ニラ、もやし、ツナ缶入り炊飯器お好み炊き
ゆで卵半分、塩鮭の大根おろし和え、
ニラ、キャベツ、じゃが芋寒天、南高梅の梅干し
インスタント味噌汁、ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
亀戸のホームバウンドにて
豚肉の生姜焼き

0720b
(腕利き料理写真家女史に撮っていただきました♪)

*本日のウォーキング
 生協までトイレットペーパー買い出し。
 錦糸町から亀戸まで歩いてみたら
 半個100円のかぼちゃに出会ってにんまり、
 水道橋駅から春日駅までウォーキング、
 などなど、ちょこまか、ちょこまか、12392歩のウォーキングでした♪

 0720c

|

« 満腹ダイエット449日目~秘策 | トップページ | 満腹ダイエット451日目~キティーちゃんは百難隠す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット449日目~秘策 | トップページ | 満腹ダイエット451日目~キティーちゃんは百難隠す »