« 満腹ダイエット453日目~大豆は鍋に限る | トップページ | 満腹ダイエット455日目~あの時の鰻重 »

2017.07.24

満腹ダイエット454日目~彩りが欲しいところだけど

7月24日、月曜、晴れ

今日の新作スープ&寒天は「大豆のポタージュ風」。

レンジで加熱したじゃが芋と玉ねぎと、
お鍋で柔らかく茹でた大豆を
茹で汁ごとミキサーにかけて、
塩麹と鶏がらスープの素、そして豆乳を加えて
10分ほど煮込んで出来上がり。

0724a

大豆はどんなに柔らかく茹でても
ママには食べづらいお豆なのだけれど、
これなら、ママも食べられる。

なかなか美味しいスープになった。
残りはもちろん寒天寄せ。

ところで、白い大豆スープの彩りに
ドライパセリをパラリと散らしてみたのだけれど、
ドライパセリ、一袋75円するんだよねえ・・・
お庭でパセリ、育てようかしらん・・・


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
打ち豆、人参、昆布の煮物
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
打ち豆、人参、昆布の煮物
レーズン入りカスピ海ヨーグルト

晩ご飯
大豆、じゃが芋、玉ねぎのスープ
キャベツ、人参、玉ねぎ、豚ひき肉の炊飯器炊き
黄パプリカ寒天
カカオ72%チョコ1個ずつ

お風呂上りにミルク&オレンジジュースのゼリー


|

« 満腹ダイエット453日目~大豆は鍋に限る | トップページ | 満腹ダイエット455日目~あの時の鰻重 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット453日目~大豆は鍋に限る | トップページ | 満腹ダイエット455日目~あの時の鰻重 »