« 満腹ダイエット455日目~あの時の鰻重 | トップページ | 満腹ダイエット457日目~食い倒れモード »

2017.07.27

満腹ダイエット456日目~ご機嫌ナナメ

7月26日、水曜

今夜のママの晩ご飯のお弁当用に
昨夜、キャベツとツナ缶入りお好み炊きの具を混ぜて
炊飯器に入れて、寝る前にスイッチ・オン!

朝起きたら、炊きあがって保温されてるお好み炊きを
冷まして、切り分けるだけ・・・のはずが・・・

炊飯器の蓋を開けたら・・・炊けてない!
慌ててスイッチを入れても、スイッチが入らない!

あらら~炊飯器さん、ゴキゲンナナメ!
ここのところ、こき使っちゃったからなあ・・・

今朝は炊飯器さんの言い分を聞く時間はないので、
炊飯器の中のお好み炊きの具を
厚手の大鍋に移して、蓋をして、
朝ご飯を食べている間に蒸し焼きにしてみた。

炊飯器で炊くように綺麗なお好み炊きにはならないけど、
それなりに食べられるものにはなった。
よかった、よかった~

週末までちょっと忙しいムスメ。
炊飯器さんの言い分を聞くのは日曜日かな・・・


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
黄パプリカ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
黄パプリカ寒天、茹で卵半分、南高梅の梅干し
飲むカスピ海ヨーグルト

おやつ
デスクにそっと置かれた
ひと口カステラ、ラングドシャー、黒豆煎餅

ママの晩ご飯
キャベツとツナ缶入りお好み焼き
茹で卵半分、大豆じゃが芋ペースト寒天
南高梅の梅干し、グレープフルーツ半分
インスタント味噌汁、ヨーグルト、カカオ72%チョコ1個

ムスメの晩ご飯
夜7時、新宿バスタにて
キャベツとツナ缶入りお好み焼き
8時45分、帰宅後
レーズン入りカスピ海ヨーグルト
ミルク&オレンジジュースのゼリー

*本日のウォーキング
 夕方、外に出たら意外に涼しかったので
 駒場→雑司が谷の我が家まで150分、
 これぞ日本の正しい梅雨空を見上げながら、
 18508歩のウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット455日目~あの時の鰻重 | トップページ | 満腹ダイエット457日目~食い倒れモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット455日目~あの時の鰻重 | トップページ | 満腹ダイエット457日目~食い倒れモード »