« 満腹ダイエット456日目~ご機嫌ナナメ | トップページ | 満腹ダイエット458日目~月末金欠病を美味しく乗り切ろう »

2017.07.28

満腹ダイエット457日目~食い倒れモード

7月27日、木曜、曇り

今日は食い倒れるぞ、と決めていた。
お友達と二人で、高田馬場のタイ料理、カオタイの
920円のランチビュッフェへ。

0727a

「とにかく食い倒れ」モードのムスメは、
タイ料理が初めてというお友達そっちのけで、
目の前に並ぶおかずをお皿に盛り盛り、3往復。
デザートのタピオカinココナッツミルクも2往復。

地下のお店から階段をのぼって外に出たら、
苦しくて下を向けない、食道の入り口までの超満腹!

夜は夜で久しぶりの音楽友達と会う約束で。
会うといきなり、ムスメのひと言。

「私、今日はお腹がものすごく一杯で! 
 晩ご飯は食べられない!」

というわけで、なぜか、
朝の歌会でお馴染みの十条のミュージカンテAMANEさんの
夜のバー営業タイム初訪問。
アイスティーとトマトジュースの晩ご飯。

日付が変わるころに
ダイエット日記を書きながら反省。
高田馬場カオタイの「コスパ最高のタイ料理っぽいランチビュッフェ」は
たしかにムスメの大のお気に入りではあるけれど、
タイ料理は初めてだというお友達と行くならば、
トムヤムクンのような、代表的なメニューのあるところがよかったよねえ・・・

でも、でも、大好きなんだよね。
甘酸っぱ辛い野菜炒めや、甘辛い煮込み料理がい~っぱい食べられる
高田馬場カオタイの920円のランチビュッフェ♪

朝ご飯
冷凍ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
黄パプリカ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
お友達とタイ料理ランチビュッフェ
下向けないまでの超満腹!

おやつ
お友達と一緒だから~カルピス味ソフトクリーム♪

ママの晩ご飯
ごぼう茶とシラス干し入り卵焼き
かぼちゃの煮物、大豆とじゃが芋ペースト寒天
南高梅の梅干し
インスタント味噌汁、カカオ72%チョコ1個、ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
なぜか十条のAMANEさんでトマトジュースとアイスティー。

*本日のウォーキング
 雑司が谷の我が家→高田馬場駅
 中野駅→雑司が谷の我が家
 雑司が谷の我が家→池袋往復
 よく食べ、よく歩いて、23908歩のウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット456日目~ご機嫌ナナメ | トップページ | 満腹ダイエット458日目~月末金欠病を美味しく乗り切ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット456日目~ご機嫌ナナメ | トップページ | 満腹ダイエット458日目~月末金欠病を美味しく乗り切ろう »