« 満腹ダイエット450日目~満腹はダメよ | トップページ | 満腹ダイエット452日目~サツマイモと人参の冷製スープ »

2017.07.22

満腹ダイエット451日目~キティーちゃんは百難隠す

7月21日、金曜、晴れ

連日の猛暑のせいか、
ここ数日、ママの食欲が低迷気味。
こういう時こそ、見た目が大事。
少なめのおかずを、彩りよくお皿に盛りつけると、
ママは見た目で「食べる気」になるらしいから。

しかし・・・
ぶきっちょで大雑把なムスメには
きれいな盛り付けなんか無理、ムリ・・・

そこで最近活躍しているのが
お友達からいただいたキティーちゃんのお皿。
キティーちゃんのおかげで、
なんだか楽しい「晩ご飯プレート」になる。

0708a

0706c

0707a
(食べ終わると、お皿の真ん中にキティーちゃん♪)

「かわいいね~ 何て言う名前なの?」
「キティーちゃん」
「????」

キティーちゃんという名前は通じないけれど、
ママもキティーちゃん好きになりつつある今日この頃・・・

朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
トマトと玉ねぎスープの寒天寄せ、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
ニラもやしツナ缶入り炊飯器お好み炊き
打ち豆、人参、出汁昆布の煮物
飲むカスピ海ヨーグルト

晩ご飯
冷凍カレーを解凍して
ママはカレーミルクスープ、ムスメはカレーミルクスープ玄米入り
ニラもやしツナ缶入り炊飯器お好み炊き1切れずつ
打ち豆、人参、出汁昆布の煮物
トマト&玉ねぎスープ寒天
カカオ70%チョコ1個ずつ

ママはお風呂上りにヨーグルト

*本日のウォーキング
 昼食前に西友まで往復。
 夜の仕事の予定が二転三転の末にキャンセルになり、
 ママと一緒に夕食後、池袋西口まで往復。
 12134歩の地元ウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット450日目~満腹はダメよ | トップページ | 満腹ダイエット452日目~サツマイモと人参の冷製スープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット450日目~満腹はダメよ | トップページ | 満腹ダイエット452日目~サツマイモと人参の冷製スープ »