« 満腹ダイエット462日目~ごぼう茶 | トップページ | 蒼い月の自由な夜に »

2017.08.02

満腹ダイエット463日目~うれしい悲鳴

8月1日、水曜、曇り一時雨

仕事の日は、
昼食用と夕食用の2食のお弁当を持って行く。
オフィスで食べる昼食の定番は寒天弁当。
日暮れ時、自宅まで歩いて帰る途中、
新宿あたりで晩ご飯弁当を食べるころには、
お腹はぺこぺこ。
新宿バスタのベンチにて、
しっかりお腹にたまるお弁当をパクパク食べる。

というわけで、
本日も昼夜2食分のお弁当を持って出勤。
ところがところが、お昼どきに、
超豪華版幕の内弁当配給!

ええ!? 聞いてないよ~~~!!
これがホントの嬉しい悲鳴(笑)
美味しくいただきました。

なにしろ、ふだんのお昼は寒天弁当ですからね。
幕の内弁当で超満腹。
いつもなら、夕方近くにはお腹がグーグー鳴るのに、
帰宅ウォーキング1時間歩いても
お腹が空かない。
何か食べないと身体に毒だと自分に言い聞かせ(笑)、
昼食に食べるはずだった寒天弁当を食べる。
ずっしり重たい夕食用お弁当は
そのまま持ち帰り冷蔵庫。
きっと明日の昼ご飯・・・


朝ご飯
ワカメ、高野豆腐の味噌汁
かぼちゃサラダ、南高梅の梅干し
ママもムスメも酢飯
ママはミルク&オレンジジュースゼリー
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
職場で配られた豪華幕の内弁当にビックリ!
超満腹で午後が眠かった~~

ママの晩ご飯
ごぼう茶、人参、シラス干し入り卵焼き
かぼちゃサラダ、赤パプリカ寒天、南高梅の梅干し
大根、昆布、挽肉の煮物

ムスメの晩ご飯
夜7時半
新宿バスタにて
大豆&じゃが芋ペースト寒天
ごぼう茶、人参、シラス干し入り卵焼き
9時半、帰宅後
コーヒー牛乳のゼリー
レーズンむしゃむしゃ

*本日のウォーキング
 びっくりするほど涼しい日暮れ時、
 駒場→新宿ウォーキング
 新宿バスタですっかりくつろいでしまって
 バスにて帰宅、というわけで、
 13011歩の標準ウォーキング♪


|

« 満腹ダイエット462日目~ごぼう茶 | トップページ | 蒼い月の自由な夜に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット462日目~ごぼう茶 | トップページ | 蒼い月の自由な夜に »