« 蒼い月の自由な夜に | トップページ | 満腹ダイエット465日目~飲むヨーグルト »

2017.08.04

満腹ダイエット464日目~お一人様外食禁止令

8月3日、木曜、曇り

8月が始まってまだ三日目だというのに
すでに金欠病警報が鳴りだした。
お一人様外食禁止令発令!

今日の晩ご飯は、
お鍋で焼いたお好み焼き。
もちろん、雑司が谷の水持参。
都営地下鉄都庁前駅ホームのベンチで頬張る。

通りがかりの100円ローソンで、
10個入り100円のミニじゃが芋と
4本入り100円の人参をお買い上げ。

明日の昼のお弁当は今日炊いたお好み焼きの残り。
明日の夜のお弁当は、
じゃが芋と人参と冷凍庫の鶏肉の炊飯器炊き。
余計なお金は使わない、使えない。

と書きたてると、悲壮感ただようけれど、
そして実際、大変なんだけど、
毎日の食材のやりくりが
パズルなようでちょっぴり面白い。

でもね・・・
気になるんだよねえ・・・
ギロッポンにあるという
「お味も接客も本場仕込み」という口コミの
「コスパ最高!」という口コミの
何やら卑猥なオブジェがあるという噂の
中国茶房8六本木店
30種類あるという3個100円~の水餃子と
200円~の小皿料理・・・

いやいや、行きません。
行けませんってば!


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
大根、挽肉、昆布の煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
昨夜食べずに持ち帰った晩ご飯弁当
→かぼちゃサラダ、大根昆布挽肉の煮物
 玄米ご飯、南高梅の梅干し、
コーヒー牛乳のゼリー

ママの晩ご飯
塩鮭の大根おろし和え、大豆じゃが芋ペースト寒天
かぼちゃサラダ、茹で卵、南高梅の梅干し
インスタント味噌汁、ヨーグルト
お風呂上りにコーヒー牛乳のゼリー

ムスメの晩ご飯
ギロッポンに向かう途上の地下鉄ホームのベンチにて
野菜炒めミックス入りお好み焼き
ギロッポンのライブハウスにて
トルティーリャチップス
帰宅後
旅友にもらったセブンイレブンのコーヒービーンズチョコ


|

« 蒼い月の自由な夜に | トップページ | 満腹ダイエット465日目~飲むヨーグルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒼い月の自由な夜に | トップページ | 満腹ダイエット465日目~飲むヨーグルト »