« 満腹ダイエット464日目~お一人様外食禁止令 | トップページ | 満腹ダイエット466日目~手が出ない »

2017.08.05

満腹ダイエット465日目~飲むヨーグルト

8月4日、金曜、曇り

駒場→恵比須ウォーキングの途中で、
小さいポットに持参の
「飲むカスピ海ヨーグルト」を飲む。

我が家でせっせと育てては食べている
カスピ海ヨーグルトを
小さいポットに大さじ3、4杯入れて、
牛乳と蜂蜜を入れて
きっちり蓋をして一日持ち歩くと
お昼ご飯のころには
「飲むカスピ海ヨーグルト」になっている。

本日は、夜に飲むことにした「飲むカスピ海ヨーグルト」。
夕方、ミニポットの蓋を開けてみたら、
「飲むヨーグルト」を通り越して、
柔らか目のヨーグルトになっていた。

美味しいんだけど・・・
底のほうのヨーグルトが飲めない・・・
飲むつもりでいたから、スプーンがないし・・・
もったいないなあ・・・

そうだ!
もう一つのポットに入っているお湯を
ヨーグルトのポットに入れて
蓋をして、シェイク、シェイク、シェイク!
これをきれいに飲み干して
ヨーグルトポットも
すっかりきれいに空っぽになりました。

我ながら・・・かなりセコいなあ・・と思った
恵比寿駅西口広場の夕暮れ時でした・・・


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
大豆じゃが芋ペースト寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
じゃが芋、玉ねぎ、鶏肉の炊飯器炊き
茹で卵

ママの晩ご飯
セブンイレブンのチキンカツサンド
じゃが芋、玉ねぎ、鶏肉の炊飯器炊き
ミルク&オレンジジュースのゼリー

晩ご飯
駒場→恵比須ウォーキングの途中で晩ご飯お弁当
野菜炒めミックス&ベーコン入りお好み焼き
飲むカスピ海ヨーグルト蜂蜜入り
恵比寿に着いたら、なんと!
すばらしく美味しいサンドイッチと
キウィフルーツのデザートと
可愛いお砂糖のお菓子が待っててくれた~ごちそうさまでした♪
あれ? 晩ご飯2回食べた・・・超満腹。

*本日のウォーキング
 駒場→恵比須旧山手通りを4.6km
 途中でお弁当を食べて、
 ローソンでコーヒー休憩して
 246を渡った先は初めて歩く旧山手通りの
 なかなかお洒落な街並みを楽しみつつ
 無事恵比寿駅に着いたと思いきや
 駅の向こうの目的地に
どうやって行くのかがわからなくて
 恵比寿駅周辺ぐるぐるぐるぐるぐる~~~
 やっぱり、わたしって、基本的に方向音痴♪

|

« 満腹ダイエット464日目~お一人様外食禁止令 | トップページ | 満腹ダイエット466日目~手が出ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット464日目~お一人様外食禁止令 | トップページ | 満腹ダイエット466日目~手が出ない »