« 満腹ダイエット466日目~手が出ない | トップページ | 満腹ダイエット468日目~今夜も失敗・・・ »

2017.08.06

満腹ダイエット467日目~マーマー、ごーめんなーさい♪

8月6日、日曜、曇ったり晴れたり

今日はサンバ練習@カラオケ・マネキネコの日。
ママと二人で昼食後、夜までお出かけのムスメは
いそいそとママの晩ご飯弁当を作って
冷蔵庫に入れたのだが・・・

0806a

カラオケ・マネキネコのソフトクリーム食べ放題に
気もそぞろのムスメ・・・
電子レンジの張り紙をうっかり、すっかり貼り忘れ・・・

0719c

8時半にムスメが帰宅してみると、

あっちゃ~!

電子レンジにお弁当がそっくり放置されていた。

ママはすでにお風呂に入って、
ゴキゲンでテレビショッピング鑑賞中。
今から晩ご飯という雰囲気ではなさそうなので、
ミルク&オレンジジュースのゼリーをどうぞ~
と、持って行く。

ああ、早めに帰ってこれてよかった、よかった~
と、ムスメは反省するやら、胸をなでおろすやら。。。

3時のおやつ用に置いていった薄皮ミニあんパンや
冷蔵庫のヨーグルトなどで、
何とかなったのかな・・・

放置された晩ご飯弁当は、
明日の朝、二人で半分こして食べることにしよう。

朝ご飯
玉ねぎ、ごぼう茶、ワカメ、豆腐の味噌汁
トマト玉ねぎスープ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
薄皮ミニあんパンと薄皮ブルーベリークリームミニあんパン1個ずつ
バナナ入りヨーグルト、トマト玉ねぎスープ寒天

ママのおやつ
薄皮ミニあんぱん1個、ヨーグルト

ママの晩ご飯
カツオの生姜煮、ポテトサラダ、茹で卵、
トマト玉ねぎスープ寒天、グレープフルーツ→のはずが・・・
そっくりそのまま電子レンジに放置
ムスメ帰宅後、就寝前にミルク&オレンジジュースのゼリー

ムスメのおやつ
サンバ練習@マネキネコにて
ソフトクリーム食べ放題♪

南インド料理屋にて
スパイシーなポークのカレーセット
帰宅後、薄皮ミニあんパン

*本日のウォーキング
 午前中、ママと二人でご近所スーパーへ
 3359歩ののんびりウォーキング。
 雑司が谷の我が家→大久保駅3.7kmを
 アンプ&太鼓を背負って頑張りウォーキング。
 行きは暑さでふらふらだったが、
 大久保の安い八百屋で
 10個398円のキウィフルーツが買えてよかった~
 帰りはちょっぴり涼しい風に吹かれて
 快適ナイトウォークでした♪

|

« 満腹ダイエット466日目~手が出ない | トップページ | 満腹ダイエット468日目~今夜も失敗・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット466日目~手が出ない | トップページ | 満腹ダイエット468日目~今夜も失敗・・・ »