« 満腹ダイエット468日目~今夜も失敗・・・ | トップページ | 満腹ダイエット470日目~スッポーン! »

2017.08.08

満腹ダイエット469日目~規格外・・・?

8月8日、火曜、曇り時々晴れ

毎日お茶を入れているガラスの急須の
茶こし網が突然、姿を消した。
困った、こまった。

このガラスの急須。
直径がけっこう大きくて、
その割に底がすぼまっているデザイン。

0808c_2

100円ショップに行ってみたが、
小さい茶こし網しか売っていない。

東急ハンズに行ってみた。
小から大まで、各種サイズの茶こし網がそろっている。
けれど・・・
大きいサイズの茶こし網は、
直径に比例して深さもそれなりにあって、
底がすぼまった我が家の急須には入らない。

ふと、目を隣りの棚に向けると
そこは急須売り場。
片手にすっぽり収まる万古焼の急須が目に入った。

ああ、そういえば、以前はこういう
万古焼の急須を使っていたな。
これなら、ママの手にもしっくりなじむだろうな。

というわけで
茶こし網探しは諦めて
万古焼の小さな急須を買ってきた。

0808b

ガラスの急須は・・・
コーヒーや紅茶を入れる時に使うことにしよう。


朝ご飯
オクラ、ごぼう茶、ワカメ、豆腐の味噌汁
シラス干し入り大根おろし
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
西友の冷やし担担麺
レーズン入りカスピ海ヨーグルト、バナナ

晩ご飯
冷凍焼き餃子
ニラ、キャベツ、玉ねぎ、じゃが芋のスープ→残りは寒天寄せに。
ぶどう

ママはお風呂上りにミルク&オレンジジュースのゼリー

|

« 満腹ダイエット468日目~今夜も失敗・・・ | トップページ | 満腹ダイエット470日目~スッポーン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット468日目~今夜も失敗・・・ | トップページ | 満腹ダイエット470日目~スッポーン! »