« 満腹ダイエット473日目~最後の在庫一掃セール | トップページ | 満腹ダイエット475日目~美味しそう! »

2017.08.13

満腹ダイエット474日目~ママのこだわり

8月13日、日曜、晴れ

ママと二人で西友へお買い物。
野菜売り場にて。
いつもなら
「きれいな色だねえ!」と喜んでカゴに入れる
赤や黄色のパプリカなのだが、
「韓国産」と書かれているのを見たママは
パプリカの隣りの千葉産のピーマンをお買い上げ。
今日のママは国産にこだわるのだ。

今日の晩ご飯は
西友で買ってきたサーモンの刺身。
ご飯の代わりに、
大豆とじゃが芋と玉ねぎのポタージュ風スープ。

0813f

ムスメ「今日はお刺身ですよ~」
ママ「お刺身にはご飯が付くんだよ。
ご飯がないんじゃ、ただの刺身だね。」

ス、ス、スミマセン!

ムスメ「お刺身、美味しいねえ!」
ママ「日本は海に囲まれてるから
 美味しいお魚がいっぱい獲れるんだよ」

ス、ス、スミマセン!
このサーモンは日本の近海で獲れたのではなくて
チリの海を泳いでいたものでございます~

とにかく、美味しかった、サーモンのお刺身。

朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
大根、挽肉、昆布の煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルト
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはレーズン&りんご少々
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
菓子パン1個、トマト玉ねぎスープ寒天、
ミックスジュースのゼリー、ヨーグルト

ムスメの昼ご飯
「FM東京で紹介されたステーキ屋に行きたい」という
お友達のリクエストにお応えして
熟成牛肉切り落としステーキ100g、ご飯、味噌汁、サラダ、おしんこのセット
マザー牧場カフェソフトクリーム

晩ご飯
サーモンのお刺身、大根千切り、
キャベツとシラス干しペースト寒天
大豆玉ねぎじゃが芋のスープ
カカオ72%チョコ1個ずつ

*本日のウォーキング
 朝食後、ママと二人で西友までお買い物。
 お昼過ぎ、お友達に会いに
 文京区役所~秋葉原駅往復。
 交通費節約16287歩のウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット473日目~最後の在庫一掃セール | トップページ | 満腹ダイエット475日目~美味しそう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット473日目~最後の在庫一掃セール | トップページ | 満腹ダイエット475日目~美味しそう! »