« 満腹ダイエット463日目~うれしい悲鳴 | トップページ | 満腹ダイエット464日目~お一人様外食禁止令 »

2017.08.03

蒼い月の自由な夜に

下北沢の蒼い月に
おもいおもいに集う人々。

出会いと別れに思いを寄せつつ、
命の連環を綴る物語を読み聞かせる人。

面白可笑しく歌いつつ、
初めて訪れたリオの街の衝撃を思い起こす人。

音色と言葉とリズムの表現を
もっと、もっと!と追い求める人。

それぞれのスタンスで、
それぞれの息づかいで、
蒼い夜に集う人々。
それぞれに演じ、
それぞれに耳傾ける。

そんなふうに
自由でいさせてくれる
蒼い月の夜に感謝。

何のために歌い、語るの?
自分のため。
そして、ちょっぴりだけ、あなたのため。

そんな気まぐれなMomokoの胸が
ほんの少しだけ疼く。

Blue Moonの看板に惹かれて
この夜、初めてカウンターに座られたお二人に
蒼い月に流れる音は
どんなふうに届いたのか、通り過ぎたのか・・・

0310l_2

この夜、歌ったのは
アイスクリームの歌(童謡)
ふんわり・まんまる・明石焼き(Momokoオリジナル)
おいしい水~Agua De Beber(ブラジルの歌)
Gostoso Demais(ブラジルの歌)
ハッピー・カレーライス(Momokoオリジナル)


|

« 満腹ダイエット463日目~うれしい悲鳴 | トップページ | 満腹ダイエット464日目~お一人様外食禁止令 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット463日目~うれしい悲鳴 | トップページ | 満腹ダイエット464日目~お一人様外食禁止令 »